ハードディスク&DVDビデオレコーダ

 買ってしまいました。HDD&DVDビデオレコーダ。
 アニメマニアご用達と言われる東芝 RD-XS41
 この春は絶対見たいという番組は少ないですが、とりあえず見たいなーと思う作品が多いのに、曜日や時間が重なるという番組が多い所に持ってきて、今使用しているVTRの調子があまりよろしくない。
 なので、思い切って購入しました。
 1週間ほど使ってみての感想は、良いね。ホント。
 テープの入れ換えが無いだけで、こんなにも楽になるって思ってもいませんでした。
 それまでは貯まってくると、どのテープに何を入れたのか、そのテープはどこ行ったか探さないといけないなんて事をやっていましたけど、それがなくなりました。それだけでも進歩です。
 今はとりあえず見て消すのから、保存するのまで、可能な限りこいつで録ってしまってます。
 ただ購入して以降、録っている本数が多いのか、時間が少ないのか、あまり見れてません。
 おかげで見ていない作品がどんどん貯まっています。
 本当だったら新番組の次々と見て、今後も見ていく番組の取捨選択を行って、録画する本数を減らしたいところなんですけどねー。
 どうしましょうかねー。