2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術

母の手術はほぼ予定通りの時間に、無事に終了しました。 まずは第一段階を越えたので、ほっと一息です。 これから、術後の経過や、今後の生活など心配も多々ありますが、まずは一安心です。 しかし、最近がそうなのか、入院先の病院がそうなのかは分かりませ…

今日は外科の先生から、母の病状と明日の手術の説明がありました。 最近はそこまで説明するのか、と思う位に、いろいろな説明がありました。 病状は良いとは言える状態ではなく、かなり不安を感じたのですが、「2週間位で退院の時期が言える位に頑張りまし…

カレーミュージアム

夕飯はここw 屋台でいろいろなカレーを注文して、突きあって、いろいろな味を楽しめました。 ただ、どこもちょっと高いよなー

カラオケ

そのままの流れでカラオケ。 2時間部屋にいたけど、歌ったのは1曲のみ。 あとはテトリスw うーん、弱いなー自分。

AnimeTV Carnival

それなりに面白かった。 でもイベントの3/4はカラオケとは思わなかったw 選んでいる時間が微妙で、それがなければ、あと2曲はいけたね!

天気が良いので、朝から洗濯。 でも、洗濯機がヤバイ音を発しています。 以前から調子が悪いと聞いていたけど、こういうことなのね。 病院の帰りに秋葉原に寄ったのですが、そこで洗濯機のカタログを貰ってきました。 それでも、もう少し頑張っておくれ>洗…

足の豆はつぶしたのですが、まだまだ良くならず、豆が出来た左足を引きずるようにしか歩けず、左をかばうので、右足まで痛くなってきました。 はあ。 帰りに病院に行くと、兄とバッタリ会いました。 母の顔色は特に悪くなく、点滴をしてなかれば、外見上はそ…

今日は会社のボウリング大会。 でも不参加。 足裏の豆による足が思うように動かせないから。 泣く泣く不参加。 帰りに病院に行くと、母は病室に居ませんでしたが、すぐに戻ってきましたが、点滴をするので、しばらくロビーで待つことに。 ほどなく終了し病室…

朝起きると、なんとなく頭が重いです。 気を付けないと。 そのおかげで初動が遅く、会社に行くのがギリギリに。ハア。 それより問題になったのは足。 靴を新しいのを下ろしたのは良いけど、足の裏に豆が出来て、かなり痛いです。 ちょうど力が入る所なので、…

今日は「なのはA's」の6巻を買うために、秋葉原へ。 世間(アニメ関連の)的には、「涼宮ハルヒの詰合」(CD)の発売(前日)日。 各店ともハルヒだらけですw 自分は、まあパスw 家に帰ってから、レトルト食品が入っている棚を見てみると、賞味期限切…

母が入院中、とりあえず冷蔵庫の中の物は、一掃するくらいキレイにしてしまおうと考えて、残った材料を使って、今日は野菜炒めです。 これによって、キャベツ、ニンジン、ハムが終了。 でも、これからが大変orz 大根が2本(1本は貰い物らしく、その上でか…

今日は朝から家事です。 いつもの時間に目が覚めてしまい、このまま寝てるのも勿体無いので、いつもより早めに行動開始です。 まずは洗濯。ちょっと失敗して、思ったよりも時間がかかりました。 朝食は白菜の味噌汁を作成。普段料理しないのに、なかなかの出…

ハレ晴れユカイ

アニメロサマーライブで歌う事になったようですね。 ここだけは見たいけど、それ以外はメンバー的に微妙。値段も高いしね。 チケットも売り切れているみたいだし。 今回は諦めますか。

母の病状の説明があるというので、11時に病院へ。 着いた時間に母が検査中だったり、戻ってきても、医者がなかなか来なかったりで、30分ほど待たされました。 結局、詳しい病状は分からず、ただこのまま放置していれば大病になり、緊急手術が必要になる可能…

母が入院しました。 自分が風邪をひいていた頃から母も体調を崩していたので、なかなか治らないので心配していたました。 最近では腹部に痛みがあるというので、一昨日に近所の病院から紹介状をもって大学病院の方に検査を行ったのですが、結果詳しく調べま…

今日は朝からチケ取り。 目標物は「マリア様がみてる 真夏のリリアン祭」です。 自分はロッピー担当で、いつもの店へ。 しばらく暇つぶしにロッピーを操作していると、10時5分前に明らかにロッピーを使いに来た兄ちゃんが一人。 次いで3分前にお姉ちゃんが一…

シャッス!!4

6/11に開催されるシャッス!!4の発売記念イベントのゲーマーズでのイベントの整理券の配布方法は以下の通りでした。 1.発売日(6/9(金)当然平日!!)の開店時までに整列した人のみ整理券配布に関わる抽選対象。 2.抽選は一人一回のみ。 3.当選者は当日中…

今日は部長が仕事先まで来て、出張費の精算金を持ってきてくれる事になっていました。 このお金が入れば今週末から来週分生活費までのお金が十分足りるので、わざわざ遠い銀行に行ってまで下ろす必要が無いと思っていたら、朝の早い時間に来ないとの連絡が。…

ようやく風邪の出口が見えてきた感じ。 頭痛がかなり無くなったのが良い点。 後は咽喉の通りが良くなれば、って感じです。 ただ食事はようやく咽喉につかえる感じが無くなったのが、良かったですけど。

昨日よりも体調はマシになりました。 でも、咽喉が相変わらずで、階段を昇るのでさえ、息が辛くなりぜはぜはしてしまうのが、苦しい。 頭もまだまだ重い感じ。 もう少し我慢だね。

出社

つうか、家を出たのが久々w いやー、起き上がるまで回復するのに、4日半かかるとは思いませんでしたよ ;_;) 会社に入ってから一番長くかかったね。これも年を取った証拠なのかなーorz 出社したからといって全快って訳じゃなく、ただ熱が平熱まで下がって、…

復調?

今日も会社を休みました。 熱自体は37度前後まで下がったのですが、のどの痛み(扁桃腺)はまだまだ辛いし、頭痛もしています。 ここで無理して再度発熱してもまずいし、人にうつす訳にもいかないので、お休みに。 でも、午前中に軽い睡眠から覚めた後は、頭…

ようやく?

今日も引き続き風邪。 熱は若干下がって、38度に乗ったり、降りたりしている感じ。 午後になってから急速に熱も下がり始め、37度台の前半までには回復。 このまま高いままかと、心配したよw 競馬は先週のダービー(&目黒記念)で入金分が0円になったのです…

悪化

風邪は小康状態。 午前中に熱を何度か測ると37度前半で安定しているし、頭痛は昨日よりはマシ、のどの痛みがちょい増しって感じで、トータルで少し改善って感じ?でした。 ただ、今までは熱が出れば1日位休めば、医者に行かず薬を飲めずとも快方に向かうの…

撃沈

昨日からの熱は若干下がり、頭痛も昨日夜よりも収まり気味でしたが、全体的に体調がよろしくないので、勤務地が遠い事もあり、無理をしない事に決め、本日は会社をお休みする事に。 連絡して、安心した所で再度測ると38度まで上がってました。 もし出社して…

ヤバイ

朝から体調がかなり悪し。 体が凄く重いし、頭もガンガン痛みます。少し経って(行きの電車の中)からは胃の調子もおかしいです。 自分のポリシーとして、飲み会の翌日は絶対に会社を休まない! があるので、無理してでも出かける事に。 ほら、この頭痛も単…