今日は朝から家事です。
いつもの時間に目が覚めてしまい、このまま寝てるのも勿体無いので、いつもより早めに行動開始です。
まずは洗濯。ちょっと失敗して、思ったよりも時間がかかりました。
朝食は白菜の味噌汁を作成。普段料理しないのに、なかなかの出来!
朝食が済んで、これから洗い物と思った段階で、母の友人二人が連続して訪問。うち一人から、うどんとお菓子を戴きました。あうー、片付けなければならないものがまた増えたよorz


11時頃ようやく洗濯完了。
しばし自分の時間。


12時過ぎに兄が部屋にやって来て、「昼は貰ったうどんを食べよう」と言ってきました。
冷蔵庫を覗いて、パンや賞味期限切れのホットケーキがあるし、レタスなどたくさんあるのを知っていたので、うどんは夜にしてパンにしようと答えました。
その後、急激に眠気がやって来てお昼寝する事に。


起きたら1時過ぎ。
さっき昼の心配をしていたから、当然準備をしていると思ったら、全く何もしていません_| ̄|○
それどころか自分のシャツのみアイロンをかけていました。
おひおひ何なんだよ!


結局、それから自分がサラダなどを用意をして、昼飯に。
STARTが遅かったので片付けが終了したのが2時50分位。
部屋に戻って、思ったよりも遅くなったのもあって、この後はどう行動するか考えていると、兄が病院に行こうとすっかり準備した格好でやってきました。
ここでプチ切れたね。
あんたは何もしてないから良いだろけど、自分は今まで片付けをしていて、ようやく息が入った所だ!と。
「今は行かない」という事で、兄を先に病院へ行かせました。
一緒に行ったら、文句だらけになりそうだったので ^_^;)


20分遅れで家を出て、病院に向かったのですが、途中で定期を忘れた事に気が付いて家に戻る事に。
雨も降り始めたので、かなり面倒くさくなったのでこの日は病院に行く事は止める事にしました。
夕食の準備もあるし。


かなり経ってから、家を出て服を買いに。
Yシャツだとクリーニングに出したり、自分がアイロンをかけたりしなければならない。けど、パンツとかシャツは自分で洗濯する必要があるので、だったらアイロンが要らない服にすれば解決するので、それを買いに。
会社自体もCool Bizを推奨してるので、何も問題が無いし。


某店に行ったら、見舞いから帰ってきた兄と遭遇w


服を買い、うどんにのせる天ぷらを買って帰ると、予想通り何も準備されてません。まあいいけどね。


結局1日おさんどんで過ごしてしまいましたとさ。