2004-01-01から1年間の記事一覧

コミケ初日は大雪

本当なら仕事納めの日、仕事を休んでコミケ初日へ。 もっとも12月で消滅する有休、半分も使用して無いなー。 サークル入場したのに、朝一番から企業ブースの列に並んでいました。 全然外で並ぶ準備とかしてないのに、8時半頃から雨が吹きすさぶ屋上で。 さ…

失敗

良子ちゃんのイベントの後、買物があったので、再度秋葉原へ。 SUICAにチャージしている金額が少なかったので、改札を通れないので、チャージしようと思って、1万円を用意しました。 でチャージのボタンを押したら、次の画面が出るの早くて、チャージ代金を…

ゆかりんFCイベント

今日チケット届きましたw。(多分) 2階席後方かー 最近外れが多いなー。 残念。

chu→lip☆ふぇすてぃばる

イベントに参加する友人と東京駅と合流し、会場へ。 12時半過ぎに到着して、予定通りの時間に席の抽選。 2列目でした。中央通路の後ろの。 ただ段差があるので見やすいし、良いかなーと思ったら、後方はジャンプ禁止のアナウンスがあって凹みました。 その…

9時12分

無事にPSP購入しました。 早速一緒に並んでいた友人と一緒に喫茶店に入り、開封。 やっぱりこの画面美しすぎw 新しいおもちゃ、気に入りましたw

8時40分

販売開始。 予定より20分早いのは嬉しい。 寒かったし。

8時20分

整理券配付

6時38分

PSP買いに秋葉原 アソビット前は大変な事になっています。 ですけど、自分の並んでいる石丸ゲームワンは平和です。 もっとも、そろそろはけそうですけど。 まだSOFMAP3号店は余裕ありそうですけど。 あと60人位買えそうw

4時起きで始発に乗って秋葉原へ。 5時過ぎに着いたのですが、アニメイトから延びた列は、既にヤマギワ(ソフトじゃ無く本店の方)まで延びていました。 この時点で100名前後は並んでいました。 ギリギリ予想範囲かと。 チケットぴあには友人に並んでもらっ…

テスト

携帯メールアドレスを登録してみました。 無事に書き込めるかな?

お買物

会社帰りに秋葉原へ。 今日は明日発売の「田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Suger Time Trip」と「水樹奈々/ALIVE & KICKING」を購入。 ゆかりんのDVDはゲーマーズのみ特典としてポストカード付いているので、そこで。 奈々ちゃんのCDはアニメイトがポス…

アニフェス2004冬祭り

既にイベントは開演していて、「ガーディアンHearts」の新作が上映されてました。 なので、先にトイレに行ってから、席の確保をしました。 そこそこに席は開いてました。 上映後、司会の笹島かほるさんとこやまききみこさんが登場し、ゲストの新谷良子…

「激☆団パペット」発売記念イベント

2部も人数少なかったですw 30名を何名か越えたくらい。 人数が多いと4名で腰掛ける長椅子も今日は3名掛け。それが2個並べられているだけでした。 結局3列目の端で、前には知り合いがw っていうか、知り合い率高すぎw 麻里安ちゃん、三重野さん、小林…

落選_| ̄|○

ゆかりんの『田村ゆかりカウントダウンイベント2004→2005』のFC先行に外れました_| ̄|○ 外れるかも?と思ってましたけど、いざ外れのはがきが来るとショックです_| ̄|○ とりあえず、来週はチケット取り頑張ろう! それとも誰か回してくれないかなー。 まあ…

なのは

風邪で今一体調悪いのに秋葉原へ。 DSは余裕で買えるを確認する位で、特に目的は無かったのですが。 でも出かけて正解w いつもの巡回コースのアニメイトに入って、1階のイベント告知を見ると、新しい告知が。 「なのは」「田村ゆかり」「2月6日」「7…

山本麻里安FCイベント

昨日送金したので、今日事務局に電話しました。 この方式面倒くさいなー。 で、電話したついでに内容を確認しました。 結局は立食パーティーみたいな感じになるとか。 で、お酒は1杯くらいは呑めるそうですw そこ重要ねw フロアーは2階に分かれているそ…

ニンテンドーDS

会社の行くと先輩が「ニンテンドーDS」を買いに行くと。 息子さんが昨日急に、サンタさんにクリスマスプレゼントとして欲しがっているからと。 自分は焦らなくても買えると思う、と言ったのですが、買いに行ってしまいました。 で、ポケモンセンターで一番…

帰路

6時15分過ぎに開始されたライブは9時過ぎまでやってました。 ですから、飲み会は無しです。 もっとも疲れきっていて、飲み会どころじゃ無かったですけど。

そして伝説へ

「mail me」のラストでバンドメンバーが引き上げてしまい、ももーいと小池のアニキ二人が残されました。 するとアンセブダンサーズがハンガーと小さな机を持ってきました。 まず、小池のアニキがジャケットを脱いで、ハンガーにかけ、ステージを後にしました…

mail me

ダブルアンコールで登場したももーいはドレス姿(ウエディング?)に着替えてました。 そして、ステージ上で小池のアニキとハグしてました。 で言ったのが、「昔UNDER17を始めた頃、2chで小池さんと付き合っていると書かれて、凄く嫌だったw」という話ま…

オレンジ

列の整列時、並びに、入場してからも、高輝度のサイリウムが有志の方より配られました。 使用時の注意付きで。 「もっと夢、みよう」の2番の台詞の後で使用するようにと。 いよいよ、アンコール前のラストとなり「もっと夢、みよう」の歌になったのですが、…

おしくらまんじゅう

自分等は文化放送の先行でチケットを確保したので、先入れの50番台だったので、入場後すぐにステージ向かって左側の2列目にいました。 で、オープニング後ももーいの声でツアータイトルが宣言されて、「ああ、今日は普通の声だ、安心した」と思ってましたが…

新高島

横浜BLITZの最寄駅の新高島、降りたら、本当に何も無いですね。 コンビニの看板出てるけどまだ出来てないし、隣のゲームセンターでは入口に工事の人の履物が並んでいたり、と今作ってます感たっぷり。 周りも更地が広がってます。 BLITZの外にコインロッカー…

UNDER17 FINAL

11/20分の日記です。 11/21分(聖マリオン学園イベント)はまた後日。 今日は「UNDER17 LIVE TOUR FINAL 〜そして伝説へ」に参加です。 本当は休出を打診されたんですが、強行に断ってましたw でもその前に秋葉原で買い物w。 まほろまてぃっくの初回限定版…

FINAL の前に

今日はUNDER17のFINALライブです。 いくつか書きたいことは歩けど、それより前に、書きたいことが。 ゆかりんのカウントライブ決定しました!!! まだ、諦めてなかったんだ、ゆかりんw とりあえず、絶対に!参加です。 でもDM来てない_| ̄|○

決戦は多摩

11時に家を出て調布へ。 今日はUSEN CG26ch イベント「決戦は多摩!」に参加です。 何気に、より駅に近いグリーンホールでは野川さくらさんのイベントがやっていたり。 秋葉原だと同じ時間にイベントがあるのは珍しくないですが、調布の地で声優イベントが二…

しっかりしてくれ

今日は聖マリオン学園のチケット取りの日。 14時ってかなり中途半端な時間。 イベント無いけど、買物に出かけたいんだけど、チケット取り前に出かけるのはリスク高いし、終わってからはちょっと遅いし_| ̄|○ もう少し考えてよ。 結局チケットは取れたんだけ…

安心した

祖母を見舞いに行く前に買い物などしようかと思っていたのですが、叔母を羽田空港に迎えに行かないといけなくなった(母だけだと分からないというので)ので、朝から動く事に。 どうにか叔母と合流して、昼食後、病院へ。 祖母がいる集中治療室前まで行くと…

心配

夕方前に母から携帯に電話がありました。もっとも電波状態が悪くて留守電でしたけど_| ̄|○ 伝言は祖母が入院後、手術したので病院にいるとの事でした。 なので具体的な状態が分からず、かなり心配でした。 帰宅後話を聞いたけど、母も動転気味で祖母の今の容…

社員証

本社から給与明細と一緒に社員証が届きました。 その社員証見てガッカリ_| ̄|○ 普通社員証といったら、免許証や健康保険証と同じように身分を証明できるものが来ると思っていたのですが、配布されたのは、社員証と言う名の単なる名札でした。 せっかく写…