2007-01-01から1年間の記事一覧

無能

電撃15周年祭に1時間かかって、入場したけど、会場は凄く空いていた。 なんでさっさと入れないんだろ? スタッフ無能だね。 もう13時半になるけど、まだ一般入場してるよ。 何やっているんだか。呆れるよ。

電撃15周年祭

スタッフ無能だろう? 入れないのは仕方ないにしても、列を中途半端に動かすから、列が圧縮されてラッシュ状態のまま、30分。 もう少しやり方あるんじゃない? アナウンスも全く無いし。 後ろの一団はうるさいし 来なきゃ良かった

超ひだまつり

いや〜3時間を軽く越えて、約4時間になるとは思わなかった。(当日券の売り場に終了時間が20時ってあったので3時間は覚悟したけどw) でも、内容は全然たるんだりする事は無くて、あっという間でした。 実にひだまりスケッチのイベントらしく、絵を各コー…

ひだまりスケッチ第2期決定

本日開催された『超ひだまつり』にて、ひだまりスケッチの第2期の決定が報告されました。 その名も『ひだまりスケッチ×365』。 うめテンテーが考えたもので、365は365日と体温36.5℃を掛けたそうです。 ちなみに×は発音せずに、ひだまりスケッチサンロクゴー…

POARO LIVE in DOORS the 尻ぬぐい

15時過ぎに家を出て、新宿(初台)へ。 一昨日の「はにわマイハウス」の最後でちょろっと麻里安ちゃんがゲストに出ますと言っていた、POAROさんのイベントに参加しました。2日前の、それも生放送中での告知だけってのは、止めて欲しいなー。 チケットは友人…

先行

そういえば、水樹奈々さんのFC先行のライブチケットはどうなったのかと検索すると、既に2日に結果を発送されているらしい。 今の所届いてないから、抽選となった東京分は当選したのかなー? 最近は郵便物の配達が異常に遅いから、外れているのだけど、ま…

買い物

疲れていましたが、明日は雨という予報があったので、明日の部屋の片付けの準備として、その片付けのためのものを買いに昼食後すぐに出かけました。 そして2度のお出かけで、棚とケースを購入。 さすがに大きな荷物を1度に手で持って帰れません。 これで余…

物置整理

今日は朝から(ハヤテを見てからだけどw)物置の整理をしました。 普段体を動かさないから、荷物をあっちこっちに動かすだけで大変疲れました。 やってる時は全然問題無かったんだけどなー... それでも夕方までかかるかと思ったんですが、(遅い)昼飯前…

会報

黒ネコ同盟の会報がようやく到着。 1日には届いたと書いている人がいるのに、3日も遅れてますよ。 自分の家は都内なのに、最近はこのように異常に郵便の配達が遅いです。 会員番号的はそれほど遅い訳じゃないのになー。 同じものが遅くに届くから、明らか…

落選

麻里安ちゃんのイベント後、軽く呑んだ後に家に帰ると、田村ゆかりさんのFCから封筒が二つ。 ひとつは会報。 もうひとつはFCイベントの落選の返金でした。 どちらかと思いながら見ると... 東京外れた_| ̄|○ 去年は仕事の関係で大阪に参加したけど、…

山本麻里安CD発売記念イベント

今日のイベントはフリーという事で、どれだけ参加されるか心配でしたが、100名強はいましたねー。 CD購入者対象のサイン&握手会の方も100名強でしたw 述べでですが。2周・3周した人がいたせいですがw<自分も含む まあ、とりあえず3桁にはなったので…

School Days

最終回見ました>AT-Xで ... ... ... これ、事件が無くて普通に地上派で放送したら、その方が大問題だったよ。黒にしたからいいってもんじゃないぞ。 むしろ、地上派は中止になって良かったといえる。 もうドクロちゃんの撲殺シーンなんてカワイイ…

横アリ

つう訳で、Aice5の解散コンサートに行ってきました。 会社休んでorzだって横アリは遠すぎて、どうやりくりしても、会社終わってからは間に合いませんから。 まあ、有休は使いきれないほどあるから、良いけど。席はアリーナだったので、勝手に悪いと思ってよ…

ほっちゃん

お誕生日おめでとうございます。 これからも2.5次元の住人としてファンに夢を与え続けて下さいw

アニメTV

AT-Xでは今月でアニメ天国が終るので、後番組は何になるのかと、思っていましたが、アニメTVが入るようです。 今期は10月からの新OPの話題があったので、打ち切りという事は無さそうなので安心していたのですが、まさか逆に放送枠の拡大とは... まだ…

山本麻里安さん

山本麻里安さん、お誕生日おめでとうございます。 これからの一年が今まで以上に輝ける年になることを願っています。しかしこの一年で一番驚いたのは、やはり脚本家デビューですね。 これからもこちらの想像を越える活躍を願っています。今年は誕生日前後に…

アキバ

DVDレコーダーに溜まったのを焼いていた所、DVD-Rの残り枚数が微妙になってきたので、アキバにDVD-Rを買いに行きました。 今日は家でのんびりの予定だっただけど...。 行ったついでにヤマギワソフトに入ろうとしたら、既にヤマギワソフトは消滅してい…

夏休み

博多観光の疲れが残ると予想されたので、本日はおやすみ。 もちろん夏休みという、有休ですw 8時半くらいまで寝ていました。 かなり楽しんできたので、ちょっと呆け気味w

15分ほど待った所で、ほぼ雨が止んだので、観光再開。 でも、ちょっと迷いながら博多城跡を見おうとしたら、またも雨が降り始めました。 道も結構石がごろごろしているし、雨は止まないので、観光するにはかなり大変になりました。 天守閣跡(?)に登って周り…

とうとう

博多駅に荷物を預け、大濠公園を散策し、日本庭園、美術館を見て回って、さて次は?と思った所で雨が降ってきました。 この2日は週間予報を裏切ってもってくれたので、このまま帰るまでもってくれる(予報は夕方から雨)かと期待した矢先に降ってきました。 …

今日の語録

開始前の生ナレで『(前に突っ込むのは)自重しろ』 『奈々ちゃんの事好きだし、チューしたい位にw』 書くと今一だなー(^_^;)

武道館

アンコールで発表されましたが、武道館は3/28だそうです。 ええ、金曜日です。 『ギリギリまで調整したけど』だそうですが、金曜日なら平日でも問題が少ない日ですね。 元相方の水曜日とか、木曜日よりも。 むしろオールがやりやすいかw 問題は年度末ってこ…

物販部

福岡タワー(1時頃)に行く途中の窓から見えたのですが、最後列はヤフードームの階段の上に消えていました。 そのせいか自分が並んだ3時頃にはうちわ、タオル、Tシャツは全滅していました。はやっ あ、ガチャガチャもw ちと物量間違えた風味?かな

観光

昨日の夜は中洲の屋台を見て回って、屋台で食事しました。 そのままホテルに帰って崩れるように寝ました。 今朝はなんか腕が異常に重いんですけど。なんで???? 鞄を運んでいたせい?午前中は観光バスの太宰府半日コースに乗りました。 バスガイドさんの…

再起動

思ったより歩き疲れたので、早めにホテルに入って、ゆっくりのんびり風呂に入って、少し寝て、屋台が開店する時間に合わせて、再起動しました。 今はさっき歩いた道を辿って屋台を目指してます。

疲れた

博多駅の周りを徘徊し、キャナルシティを通り抜けて、中州まで出たのですが、昼の目当てと思った店が夜営業だけだったので、天神まで来てしまいました(-.-;) 疲れたしおなかすいた 早くなんとかしないと

博多

博多にやって来ました。 ゆかりんのライブに合わせて、先乗りしました。 で、今夜はどの屋台で食べるか、明日はライブの前にどこ行こうか考えていたのですが、今日の予定はほとんど立ててませんでした(^_^;) まあ、夜の屋台巡りまでは時間があるので、ブラブ…

当選、なのか?

日曜日の『堀江由衣vs黒薔薇保存会』のイベントの抽選ですが、どうやらとらのあな分は当選したみたい。 各回共通で下一桁で当りだから、微妙に当りという感覚が薄い感じw ゲーマーズ分も1番違いだから、ちょっと惜しいけど、まあ1回でも当ったから良し。(…

寂しいなー

ハヤテのDSゲームとか、なのはDVDとかを買いに秋葉原へ。 ヤマギワソフト→消滅、ソフマップ再編で、いろいろ店構えが変るそうで、かなり寂しいです。 実はソフマップの小さな店が好きだったりするからなー。ほとんど無くなったけどorz 既に予約しているD…

間違えんなよー!!!

ゆかりんの博多ライブにかこつけての、久々の旅行のチケットが本日到着。 これで安心して出かけられると思って、航空券を見ると、名前が間違ってる_| ̄|○ おひおひ さっそく、抗議のメールを送ったけど、大丈夫かなこれ?