15分ほど待った所で、ほぼ雨が止んだので、観光再開。
でも、ちょっと迷いながら博多城跡を見おうとしたら、またも雨が降り始めました。
道も結構石がごろごろしているし、雨は止まないので、観光するにはかなり大変になりました。
天守閣跡(?)に登って周りを見回し、鴻ろ館後を見たところで、観光は終了。
帰る前に博多のラーメンを食べようと天神に出て、ガイドブックなどに出るラーメン屋に入ったのですが、スープはとんこつなのにあっさりしていて、それなりに美味しいとは思ったのですが、麺がばらけて無いのには興ざめ(一部固まりになっていた)。もう少しお湯の中で麺を泳がせてよ。
中洲で観光したい所や、有名な明太子屋に寄りたかったのですが、時間が微妙だったのでパス。

まあ目当ての明太子屋は地下鉄の空港駅にあったので、買えましたけどw