現在、自分の部屋に窓が無いです。冬で雨降ってるのに_| ̄|○実は窓をサッシに変更するために、窓を外されただけなのですが、大工の都合で勝手に昨日の金曜日から工事が始まってしまったのです。一応ブルーシートで被われてるけど、窓と比べるとペラペラなの…

ねずみ

最近、ネズミがうるさいです。 特に今日は大運動会開催中。寝てる間は、閉会して欲しいな。

ひさびさ

ここに記入するのは久々。みくに入ったので、そちらを記入することが多くなって、こちらはすっかりご無沙汰。 まあ、元からそれほどには書いてないけどねorzただ、みくは即応性が高い感じがするので、今後はちょっとした事は向こうに、感想とかの時間がたっ…

これから

中国に出張です。 現在成田空港に向かっています。 帰って来るのは一週間後の金曜日。 その間ネットのない生活だけど耐えられるかな?

調子悪

夜中に腹痛で目が覚めました。 トイレや薬を飲むことも考えましたが、起き上がって寝る時間が減るのが嫌だったので、痛いのを無理矢理気力で抑え、とにかく我慢して寝ました。 朝起きてもお腹の違和感は無くなってないのですが、本日から自分の会社(今行っ…

床屋

今日は久々に床屋に行って来ました。 約4ヶ月ぶり? 今年に入ってから、行きたい、行きたいと思っていましたが、風邪ひいていたり、イベントあったり、なんか予定が入ったりで、機会を逃してしまい、ようやくいけました。 さすがにまとまりが無く、ボサボサ…

おめでとー

田村ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます。 これからますますのご活躍を期待してます。よし、お祝いで今日はNewアルバムを聴きまくりだw

おやすみ

なんとなく有休をとったので、「空の境界 第三章」を見に池袋へ。 第一章、第二章共、今回同様朝の回に見に行ったのですが、前回までは客席は満杯でしたが、今回は7割程度でした。 月曜日のせい? 映画は3作の中で一番山場がある話の筈が、3作の中で一番…

堀江由衣 FCイベント

1階の中央通路より3列後のまあまあの席と思っていたのですが、前の席の人が人一倍でかい人で、歌の時に立つとステージがほとんど見れませんでした。ほとんど壁の状態。 なんかほっちゃんのFCイベントは、毎回こんな場所で、ちょっとガッカリです。 最前…

電車

本日は中野サンプラザでほっちゃんのFCイベントがあるので、中野に行こうと中央線に乗りました。 定期券で一番安く行ける、秋葉原から御茶ノ水で乗り換え、中野まで行こうとしたのですが、今日は大風が吹いていたので、ダイヤが大幅に乱れていました。 御…

奇跡の日w

今日は聖マリオン学院のイベントがあったので、1日渋谷ハンズ側にいましたw 1部はあつこSOSで、いつもの絵しりとり。 そしていつもの由紀さんの微妙な絵が出て、いつも通りで一安心。 これがないと面白くないねw しかし、絵しりとりしかしてないのに…

無能

電撃15周年祭に1時間かかって、入場したけど、会場は凄く空いていた。 なんでさっさと入れないんだろ? スタッフ無能だね。 もう13時半になるけど、まだ一般入場してるよ。 何やっているんだか。呆れるよ。

電撃15周年祭

スタッフ無能だろう? 入れないのは仕方ないにしても、列を中途半端に動かすから、列が圧縮されてラッシュ状態のまま、30分。 もう少しやり方あるんじゃない? アナウンスも全く無いし。 後ろの一団はうるさいし 来なきゃ良かった

超ひだまつり

いや〜3時間を軽く越えて、約4時間になるとは思わなかった。(当日券の売り場に終了時間が20時ってあったので3時間は覚悟したけどw) でも、内容は全然たるんだりする事は無くて、あっという間でした。 実にひだまりスケッチのイベントらしく、絵を各コー…

ひだまりスケッチ第2期決定

本日開催された『超ひだまつり』にて、ひだまりスケッチの第2期の決定が報告されました。 その名も『ひだまりスケッチ×365』。 うめテンテーが考えたもので、365は365日と体温36.5℃を掛けたそうです。 ちなみに×は発音せずに、ひだまりスケッチサンロクゴー…

POARO LIVE in DOORS the 尻ぬぐい

15時過ぎに家を出て、新宿(初台)へ。 一昨日の「はにわマイハウス」の最後でちょろっと麻里安ちゃんがゲストに出ますと言っていた、POAROさんのイベントに参加しました。2日前の、それも生放送中での告知だけってのは、止めて欲しいなー。 チケットは友人…

先行

そういえば、水樹奈々さんのFC先行のライブチケットはどうなったのかと検索すると、既に2日に結果を発送されているらしい。 今の所届いてないから、抽選となった東京分は当選したのかなー? 最近は郵便物の配達が異常に遅いから、外れているのだけど、ま…

買い物

疲れていましたが、明日は雨という予報があったので、明日の部屋の片付けの準備として、その片付けのためのものを買いに昼食後すぐに出かけました。 そして2度のお出かけで、棚とケースを購入。 さすがに大きな荷物を1度に手で持って帰れません。 これで余…

物置整理

今日は朝から(ハヤテを見てからだけどw)物置の整理をしました。 普段体を動かさないから、荷物をあっちこっちに動かすだけで大変疲れました。 やってる時は全然問題無かったんだけどなー... それでも夕方までかかるかと思ったんですが、(遅い)昼飯前…

会報

黒ネコ同盟の会報がようやく到着。 1日には届いたと書いている人がいるのに、3日も遅れてますよ。 自分の家は都内なのに、最近はこのように異常に郵便の配達が遅いです。 会員番号的はそれほど遅い訳じゃないのになー。 同じものが遅くに届くから、明らか…

落選

麻里安ちゃんのイベント後、軽く呑んだ後に家に帰ると、田村ゆかりさんのFCから封筒が二つ。 ひとつは会報。 もうひとつはFCイベントの落選の返金でした。 どちらかと思いながら見ると... 東京外れた_| ̄|○ 去年は仕事の関係で大阪に参加したけど、…

山本麻里安CD発売記念イベント

今日のイベントはフリーという事で、どれだけ参加されるか心配でしたが、100名強はいましたねー。 CD購入者対象のサイン&握手会の方も100名強でしたw 述べでですが。2周・3周した人がいたせいですがw<自分も含む まあ、とりあえず3桁にはなったので…

School Days

最終回見ました>AT-Xで ... ... ... これ、事件が無くて普通に地上派で放送したら、その方が大問題だったよ。黒にしたからいいってもんじゃないぞ。 むしろ、地上派は中止になって良かったといえる。 もうドクロちゃんの撲殺シーンなんてカワイイ…

横アリ

つう訳で、Aice5の解散コンサートに行ってきました。 会社休んでorzだって横アリは遠すぎて、どうやりくりしても、会社終わってからは間に合いませんから。 まあ、有休は使いきれないほどあるから、良いけど。席はアリーナだったので、勝手に悪いと思ってよ…

ほっちゃん

お誕生日おめでとうございます。 これからも2.5次元の住人としてファンに夢を与え続けて下さいw

アニメTV

AT-Xでは今月でアニメ天国が終るので、後番組は何になるのかと、思っていましたが、アニメTVが入るようです。 今期は10月からの新OPの話題があったので、打ち切りという事は無さそうなので安心していたのですが、まさか逆に放送枠の拡大とは... まだ…

山本麻里安さん

山本麻里安さん、お誕生日おめでとうございます。 これからの一年が今まで以上に輝ける年になることを願っています。しかしこの一年で一番驚いたのは、やはり脚本家デビューですね。 これからもこちらの想像を越える活躍を願っています。今年は誕生日前後に…

アキバ

DVDレコーダーに溜まったのを焼いていた所、DVD-Rの残り枚数が微妙になってきたので、アキバにDVD-Rを買いに行きました。 今日は家でのんびりの予定だっただけど...。 行ったついでにヤマギワソフトに入ろうとしたら、既にヤマギワソフトは消滅してい…

夏休み

博多観光の疲れが残ると予想されたので、本日はおやすみ。 もちろん夏休みという、有休ですw 8時半くらいまで寝ていました。 かなり楽しんできたので、ちょっと呆け気味w

15分ほど待った所で、ほぼ雨が止んだので、観光再開。 でも、ちょっと迷いながら博多城跡を見おうとしたら、またも雨が降り始めました。 道も結構石がごろごろしているし、雨は止まないので、観光するにはかなり大変になりました。 天守閣跡(?)に登って周り…