決戦は多摩

 11時に家を出て調布へ。
 今日はUSEN CG26ch イベント「決戦は多摩!」に参加です。
 何気に、より駅に近いグリーンホールでは野川さくらさんのイベントがやっていたり。
 秋葉原だと同じ時間にイベントがあるのは珍しくないですが、調布の地で声優イベントが二つも開催されるのは珍しいかも。


 入場前に友人が用意してくれたビニールの紐で、黄色のボンボンを作ってみたりw


 1時から開演の予定でしたが、全然始まらず、結局3度目のベルでようやく開演したのですが、30分遅れ_| ̄|○
 最初から押していました。
 まずは水樹奈々さんのメッセージが流れました。
 普通に幕が開いて、まずは司会の清水香里さんが登場し、挨拶後、今日の出演者を呼び込みます。
 右から清水さん、中原麻衣さん、野中藍さん、三重野瞳さん、麻里安ちゃん、金月真美さんの順に並んでいます。
 今日の麻里安ちゃんは白いシャツにミニスカート、そしてブーツで、首とブーツの上の方が白いふわふわが付いてます。
 しまったー、この席だと見れないじゃないか_| ̄|○
 麻里安ちゃんの膝。
 ミニを履いてきたって事は膝の怪我は治ったのかな?


 まずは個々に挨拶をして、恒例のコールが入ったのですが、麻里安ちゃんの終わった所で「今のお願いね」と真美さんが言うので、一番コールが多かったりw


 有線のイベントは毎回対決がテーマなので、今回も対決がテーマでした。
 まずはクイズということでした。
 最初は皆で連想ゲームで、3択問題を出し、観客が一番多く支持された答えを出した人が正解と言う問題でした。
 1問目は新選組で思い出される人物は?で沖田総司が、2問目で清水香里の魅力はなんですか?1美しい声、2豊かな演技力、3美貌で、なんと美貌でしたw
 両問共、中原さんのみ外してましたw


 2題目は「英語で名台詞を当てよう」で、台詞が英語になっているので、それを自分で和訳してタイトルを当てるでした。
 1問目はセーラームーンで、2問目はドラえもんでした。
 三重野さんは麻里安ちゃんの反応でセーラームーンと当てていましたw
 中原さんと野中さんは客に答えを聞いていましたw
 ところで、ドラえもんの名台詞がジャイアンの「おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」は無いだろうw


 クイズはこれで終了し、「マンボで万歩」でしたw
 いやー、似たような企画2週間前に見たなーw
 それにしても2分間は長いですw
 結局、その場でジャンプしていた中原さんが1位。それなりに動いていた麻里安ちゃんが2位。3位は金月さんでした。
 途中水を飲んだりしていた三重野さんはそれでも僅差の4位。
 ここまでは良いのですが、ずっと歩きまくった野中さんが、たったの16歩でしたw


 ここで歌のコーナーになって、まずは中原麻衣さんが「あなたという時間」「ロマンス」を。
 次いで麻里安ちゃんが登場し、「きっと大丈夫」と振りの練習の後で「えがおのてんさい」でした。
 えがおのてんさいの時には高輝度のサイリウムが何本も灯ってました。いやーオレンジ色強いなーw


 麻里安ちゃんの歌の後に全員が登場し、次の対決ための抽選が行われました。
 その名も「有線天国2on2」で、用意された封筒を引いて、そこに書かれたシチュエーションのコメディーを演じるそうです。その上で3分以内に書かれていたキーワードを言わなければならないとか。
 抽選の結果、金月さん+三重野さん(テーマ:お見合い)、中原さん+野中さん(テーマ:医者と患者)、そして麻里安ちゃんと協力助っ人の清水香里さん(テーマ:100万円拾ったら元彼が)でした。


 打ち合わせの時間を持つということで、
 野中さん「日曜日」(リミックスバージョン)、清水さんの「バニラ」が歌われました。


 歌の後にコメディーが始まったのですが、どのチームも3分以内にキーワードも言えずにスタッフのハリセンを受けてましたw
 結局、どれだけ目立った応援したかで決着することになり、中原さん+野中さんに。


 集計中に金月さんと三重野さんの歌に。
 金月さんは12月に発売されるベストアルバムから2曲。
 三重野さんは「ヤッホー」と「瞳ホーリンラブ」を歌われました。
 そして、かなりの方が黄色いボンボンを持っていましたw
 バックダンサーとして全出演者がwファンから供給されたボンボンを持ってw


 集計の結果、中間発表で最下位の野中さんと中原さんが同点でトップとなり、同点決勝にw
 ジャンケンで野中さんが勝利しました。
 中原さんは他の出演者の横槍で負けたようなw
 その勝利者インタビューの中で、最後のコメディー対決は事前にチーム分けしてあって、打ち合わせをしていたのをばらしていたり。
 最後の挨拶では、清水香里さんも挨拶してコールを受けていましたw
 で、締めて終了と思いきや、先ほど使用した万歩計をプレゼントで客席に投げ込まれました。拾った人のを見たけど、オニギリかと思ったwプチプチシートにくるまれてたからねー。
 そして本当に終了し、幕が下ろされました。


 イベントとしてはなかなかに面白かったです。
 途中のコントでちょっと微妙な雰囲気になるのは、勿体無いとか思いますけど。
 また来年も期待ですw


 イベント後に皆でラーメンを食べにいったり、カラオケに行ってほとんど歌わずにアクエリをやってたりしました。
 そういえば、時間に余裕あるのに呑みに行かなかったのは珍しいかも。
 まあ、来週もあるからなー。
 その来週、出来たら行きたいと思って出していたまみまみのイベント外れていました_| ̄|○
 まあ逆にこれでマリオンのイベントに集中できますw。


 ところで本当の決戦てもしかすると、グリーンホールと?w