4時起きで始発に乗って秋葉原へ。
 5時過ぎに着いたのですが、アニメイトから延びた列は、既にヤマギワ(ソフトじゃ無く本店の方)まで延びていました。
 この時点で100名前後は並んでいました。
 ギリギリ予想範囲かと。
 チケットぴあには友人に並んでもらったので、とりあえずここに賭けます。


 6時を過ぎるとやって来る人も多くなって、列が長くなりました。
 あっと言う間に10人位伸びてました。


 8時過ぎになると、虎の穴、そしてアニメイトコミケカタログの搬入が行われてました。
 完全な人海戦術だったなー


 9時を過ぎると列の整列が行われて、2列に並ぶことに。
 そして店員が「本日の販売枚数は150枚です」の言葉に、ほぼ確保出来る事が判明しました。
 でも、販売は10時までやってないし、自分が購入できたのは10時半くらいでした。
 確保できるかどうか確信が持てなかったので、その時間が一番長かったなー。
 途中10時2分にぴあに並んで貰った友人から、「ダメでしたー」のメールがあったりして。
 先頭に並んでいたのに無理だったか。


 という訳で、一般発売で
 「田村ゆかりカウントダウンイベント」のチケット確保できました♪
 良かったー。
 番号はこの際どうでも良いです。
 イベント会場に入れればw
 友人の分の確保できなかったの残念ですけどね。


 しかしイベント3時間も予定しているのに、スタンディングかー。
 大変そうだなw
 とりあえず、封印したライブDVD開封して、当日に備えようw


 買物を終え家に帰ると、安心したのか、いつの間にか寝てしまいましたw
 で、Live Gateであるイベントを友人に誘われていたのに、すっかり忘れてしまいましたw
 ダメじゃん、自分w