安心した

 祖母を見舞いに行く前に買い物などしようかと思っていたのですが、叔母を羽田空港に迎えに行かないといけなくなった(母だけだと分からないというので)ので、朝から動く事に。


 どうにか叔母と合流して、昼食後、病院へ。
 祖母がいる集中治療室前まで行くと、現在祖母と暮らす叔母夫妻が中から出てきて、既に車椅子に腰掛けていると。
 90歳を超える年齢で一昨日に7時間の手術を受けて人が!、と驚きながら面会すると、確かに車椅子に座ってました。
 数年前から緑内障でほとんど視力が無いですし、かなり耳も遠いんですけど、受け答えはしっかりしていました。
 ただただ驚きましたし、とても安堵しました。
 昨日までの話だと覚悟決めないといけないかと思っていたのですから。
 鹿児島から出てきた叔母もかなり安心してました。


 病院を出た後、叔母の家でくつろいだと、渋谷へ。
 まずは渋谷アニメイトへ。
 店の前に明らかに徹夜をしていると思われる女性が10人ばかりいました。
 どうやら明日発売されるYo-Jin-Boのチケットを求めて並んでいるようです。
 これをドンさんに見せてあげたいw
 中に入ると早々に友人に会って、店の中をほとんど見ない内に、友人と一緒に店を後にし、shibuya O-EASTへ。


 今日はCooRieアルバム発売記念イベント「東京の、秋の夜長の…」に参加です。
 祖母の想像を越えた回復を見たので安心ですw


 着いたのが5時10分くらいだったのですが、既に1階の敷地内に客を入れていました。
 中に入り、コール本を頂いたり、rinoさんに弾き語りをしたいリクエスト曲を書いたりしている内に入場が始まりました。
 思ったよりも順調に入場が出来たと思います。
 今日は2階席が関係者席となったので、2階(1階席後方)から入場になりました。
 今回はサイリウムなどの光り物は禁止でした_| ̄|○ ちょっと残念。
 会場内はUNDER17の時より、柵が縦横に立ててありました。アンセブの時にこうだったら、前から押される事が少なかったと思うと残念。
 とりあえず、前の方の端に場所を確保しました。


 定刻にバンドメンバーが入ってきて、ちょっとしてからrinoさんが登場しました。
 『センチメンタル』『秋やすみ』と歌った後の第一声が「えっとどうしよう」でしたw
 「CooRieは2002年の2月にデビューしたと思うんですけど...」とかなり上がっているようです。
 『大切な願い』の後にリクエストコーナーで、壇上にキーボードが用意されました。そしてリクエストの入った箱を持って、ランティスでなくオンザランの桜井さんが登場です。ちなみに今日が誕生日だそうですw
 リクエストカードを引いて、
 「存在を歌って下さい。無理ですね」とバッサリ。
 「センチメンタル。どうやれと?」「小さな手紙、ちょっと置いておいて」
 「いい人がいますね。あなたという時間です」
 最初から出来レースでしたw
 自分はリクエストを集計して、一番リクエストの多い曲をやるのかと思っていましたw
 というわけで、『あなたと言う時間』を弾き語りで歌われました。この曲は本当に弾き語りに向いてますね。これだけで満足。


 弾き語りの前に一旦下がったバンドメンバーを呼び込んで、『ステレオ』、『存在』、『想い出トランク』と歌った後に、「これが最後の曲です『未来へのmelody』」


 アンコール後にTシャツに着替えて登場し、「グッツを作ろうと思ったんですけど、いろいろあって出来なかったので、このTシャツは社長がプリントごっこで作りました」
 挨拶をしている内にちょっと涙声に。
 『えんぴつ』を歌った後にメンバー紹介に(パフォーマンスは全く無かったです)
 「残り少ないアップテンポの曲です。『流れ星☆』」


 最後にメンバーが整列して挨拶後、終了となりました。
 全体で1時間10分ほどでライブとしては短いですが、ほぼ全曲聞けたので満足です。
 ところで長○くんは、やっぱり出てこないんだ_| ̄|○
 ちょっと残念。


 なんか一日バタバタしてたなー