アニフェス2004冬祭り

 既にイベントは開演していて、「ガーディアンHearts」の新作が上映されてました。
 なので、先にトイレに行ってから、席の確保をしました。
 そこそこに席は開いてました。


 上映後、司会の笹島かほるさんとこやまききみこさんが登場し、ゲストの新谷良子ちゃん(さっきも登場していたとか_| ̄|○)とSDチルドレン(松来未祐さん、金田朋子さん)を呼び込みました。
 軽く作品関連のトークした後に、質問をしていくコーナーに。
 『自分の性格を一言で言えば?』「ネクラ」(良子)といったやり取りがあってなかなかに面白かったです。

 次いで新作ではOPを良子ちゃんが、EDがSDチルドレンが歌うので、どちらが先に歌うかを決めるのに、サイコロが導入されたのですが、そのサイコロ紙で出来ていそうなのに、落ちた時に「ドスン」という音が。
 明らかにイカサマサイコロでしたw
 で、良子ちゃんの歌に。
 ちなみにこの曲、自分なりに可愛く歌ったと思ったら、プロデューサーにはもっと可愛くと言われたそうですw
 SDチルドレンが歌った後で、先ほどのメンバーが全員出てきて、告知になったのですが、自分の告知ではなく商品告知になっていました_| ̄|○


 ちょうど18時に1部は終了し、続いて2部のらいむいろのコーナーに。
 らいむ隊ARMYが出てきて、まずは1曲。
 実はこの歌、今回が始めてだったりしてw


 司会の2人が出てきた後に、「外道」あかほりさとる氏登場。
 かなりのブーイングが起こってました。
 この後らいむ隊ARMYへの質問コーナーになったのですが、あかほり氏が望むアイドル路線とは大きく外れる答えが連発して、何度も諭される場面も。
 やっぱりアイドルwじゃなくても、『今年ちょー気持ちいい出来事は?』「四暗刻あがりましたー」(今井麻美)は女性として大人数の前で言うことではないのでは?それよりもっと艶っぽい話は無いのw?
 最後にED曲を歌ってらいむいろのコーナー終了。
 この時点で18時45分でした。
 会場が明るくなったと思ったら、館内放送で休憩時間が45分と伝えられて、ちょっと場内騒然w
 目当ての方が既に登場してしまったので、自分は知り合いと少し話をしてから、会場を後にしました。


 で帰りつくと、先ほどの落選通知が...
 今週は風邪ひいたりしていて、ちょっと運が無かったのかなー_| ̄|○


 「魔法少女リリカルなのは」のゆかりんのCMがLittle WishからSuger Time Tripになっていましたw
 来週発売か。
 楽しみw