母の病状の説明があるというので、11時に病院へ。
着いた時間に母が検査中だったり、戻ってきても、医者がなかなか来なかったりで、30分ほど待たされました。
結局、詳しい病状は分からず、ただこのまま放置していれば大病になり、緊急手術が必要になる可能性が高いので、どちらにしろ手術をする必要があるようです。
なので、具体的な事が分からないまま、一月(以上)の入院が確定しました。
まあ、これで治ってくれるなら、全然問題無いけどね。


秋葉原で買い物をした後に、一旦家に帰った後、再度外出。
今日は姫様放送局のイベントです。
思ったよりも出るのが遅くなったので、整理券の抽選時間には間に合いませんでした。ちょっと残念。
忘れ物したので絶対に戻る必要があったから、仕方が無いですね。


開場は滅茶苦茶遅かったです。
リハーサルが押したらしいので、仕方が無いとはいえ、20分も遅れちゃね。
おかげで、入場(それも3回ほど間隔を詰めさせられました)即イベントスタートになりました。
前回あったトイレ休憩無いんだ_| ̄|○


本日はゲストに沢城みゆき嬢がいらしたのですが、良子ちゃんとは旧知の仲なので、話が弾みます。
イベントで一番面白かったのが、DS Liteって何?と発言したみゆきちに、構成作家の伊福部さんが自分のDSを取ってきて、それを真剣に遊びだした事ですかね。その上で2〜3分で「満足した」と言っていたし。
そういうところが3人の中で最年少なのに、一番上に見られる理由でしょう。いかにもオバさ...ゴホンゴホン...の行動みたいだし。
ちなみにDS Liteのライトの意味が分らなかったそうです。


ライブは前回同様3曲。
立ちも跳びも禁止されている会場なのに、たった3曲で室温が5度位上がってました。
しかも、良子ちゃんの新曲でウルトラオレンジが折られまくってました。
出だしと2番の頭とサビで。特にサビの部分で「オレンジ」の言葉が出ていたので、ここで一気に折られていたのは壮観でした。
何かの機会にはぜひ自分もw


イベントは約1時間半で終了。
前回よりはおしりが楽でした。クッション轢いていたからw
用心しておいて良かったよw(来る前に購入w)


公開録音はまあまあ面白かったけど、前回はアンケートで答えたお題に対して読まれた人にはサイン入りポスターが貰えていた(自分はアンケート用紙さえ貰えなかったけどね)のに、今回はありませんでした。(少なくとも自分が退出するまでの間は)。
せっかく読まれたのになー。
みゆきちのサインが手に入る(多分)、と思っていただけにちょっと残念。
次にこの会場で公開録音が有っても、多分自分は来ないだろうな。つか、ここではやらないで欲しいね。狭いし、暑いし、跳べないし。会場としては良くないので。