母が入院しました。
自分が風邪をひいていた頃から母も体調を崩していたので、なかなか治らないので心配していたました。
最近では腹部に痛みがあるというので、一昨日に近所の病院から紹介状をもって大学病院の方に検査を行ったのですが、結果詳しく調べましょうとなり、本日入院(検査入院)となりました。
母は喘息等で病院には通う事はあっても、入院するほど酷い状態になった事がなかったので、かなり心配ですが、本人は「大丈夫、大丈夫」と言ってますので、それを信じるしかないでしょう。


荷物を持って、病院まで付き添ったのですが、他の入院患者さんも付き添いがいたのでうちだけ過保護じゃ無くて安心しましたw


病室は3人部屋で狭いなーと思ったのですが、それ以上に冷蔵庫が付いているのですが、これがかなり小さい。
自分が適当に買ったペットボトル4本を入れたら、それだけで一杯でした。


面会時間じゃないので、そこで早々に病院を後にしたのですが、叔母には連絡をいれ、入院時の作業はとりあえず終了。
会社に向かいました。


夕方に母から携帯に電話があったのですが、タイミングが悪く出れなかったので、帰りに寄る事に。
土曜日に医者からの説明があるので、それに出れるかの確認だったそうです。
悪い事を言われないと良いけど。
それ以外には一週間の検査の予定が書いた紙が置いてあったのですが、毎日何かしら入っていました。
でも、これらの検査だけなら、頑張れば3日か4日で済むんでないかい?