シャッス!!4

6/11に開催されるシャッス!!4の発売記念イベントのゲーマーズでのイベントの整理券の配布方法は以下の通りでした。
1.発売日(6/9(金)当然平日!!)の開店時までに整列した人のみ整理券配布に関わる抽選対象。
2.抽選は一人一回のみ。
3.当選者は当日中に引き換えること。


はぁ? ってな感じです。
いろいろと理由が書いて有りましたが、こちらも笑える話が一杯w
1.近隣のお店に列で迷惑をかけない。
2.機会を平等にする。
なような事を、書いて有りました。
平日の朝にゲーマーズ前に来れる人って、不真面目な学生か、フリーター、会社を休んだ社会人位だと思いますけど。
それに結局並ばす事には違いないんだから、近隣のお店にはどちらにしろ迷惑をかけるじゃない?


さて、イベント整理券はどうなったかな?と夕方にゲーマーズに寄ってみたら、案の定余っていました。
本店なんかは1〜3階、それでは足りずに店頭でも整理券付きで売っていました。「希少な整理券付きです」とか言いながら。


何枚配ったのかは知りませんが、一度決めたルールなら徹底して欲しいですね。
元からどう考えても、平日の午前中に、手に入るかどうか分らないのに、わざわざ並ぶ人は少ないとなんで考えないんですかね。
で、余ったからって、整理券付き販売にしないで欲しいです。
休みを取って並んだ方や、販売方法を見て諦めた方もいるでしょうから。
その方達がどんな気分を味わったかも分らないし。
じゃ無ければ、最初からもっと整理券を手にいれやすい手段を講じてくださいよ。
こういった頭でっかちな対応は店の品位にも関わるでしょうし。
自分は「やっぱりダメダメさんだなー」と思いましたけどw