山本麻里安 バスツアー1

先週末の4月17日18日は、山本麻里安FCツアー「まりあ牧場 ファンの集い in 春の軽井沢」に行ってきました。
 楽しかったですよ。
 天気も良かったですし、ホテルも標準以上ですし、スケジュールもほとんど予定通りだったし。
 いくつかの不満も無いわけじゃないですが、些細な事なので、概ね満足してます。
 トータルで考えると、これで30,800円はお得でした。
 以下はレポです。(本当は帰宅後に簡単なレポは書いたんだけど、最後で消えて(T_T)しまった。さすがに書き直す元気は無かった)

9時50分に集合場所の新宿センタービル前に着くと、既にバスは到着し、先に着いている人は既にバスの中に乗り込んでいました。
 10時になると携帯電話で電話する人多数。もちろんKSS 夏祭りの優先席を求めてなのですが、「繋がらない」の声ばかりでした。自分も電話しましたけどね...
 10時20分位に最後のツアー客が到着。...うちのグループの人間なんですけどね。
 10時30分前に麻里安ちゃん登場。まずは2号車(自分達のバス)に乗り込み挨拶。今日はスタジャンを着ていました。
 10時31分、出発! 東京に残るイベンターの方2名が、見送ってくれました。(いつもの事ですけどw)
 時間不明。インターチェンジに到着。その直前バスガイドさんが「軽井沢に着いたら、食事する時間無いので、ここで買うようにしてください」。しかし時間はたったの15分。おぃおぃ。
 オニギリ屋でオニギリを買うも、後から注文した客に、俺の分を渡してしまい品物が無くなったので、俺は5分ほど待たされる。なんだよー!!!。その分集合時間に遅刻する。
 バスに戻ると先に乗り込んでいた麻里安ちゃんに「お帰りなさい」と言われました。
 インターを出発すると、改めて麻里安ちゃんの挨拶。そして、本日行うイベントの説明がありました。
 宴会時に麻里安ちゃんのミニライブがあるのですが、そのミニライブ時に麻里安ちゃんが持参した衣装10着の内、各チーム(旅行会社が決めた12名6チーム)が一つを選択し、その衣装を元にコーディネイトする物を購入する。
 これが本日、軽井沢のショッピングモールで行うイベントでした。
 ブラウスなどの上を選択した場合は下を、スカートを選択したら上を、ワンピース系を選択したら小物を購入するいった感じです。
 予算は1万円。オーバーした場合は自腹との事。
 また歌も麻里安ちゃんの方で11曲用意したそうですが、カラオケがあるのなら、麻里安ちゃんの曲ならなんでもOKという事でした。
 衣装と歌は、軽井沢に着いた際に、各チームの代表が集まって順番を決めて、順に選んでいくとの事でした。
 衣装のお披露目が終わった後、麻里安ちゃんの話がありました。特に映画の撮影で中国に行っていたのですが、その時の生活の話は個人的には面白かったです。
 撮影の町に着いたら、パトカーが3台も付いたから、「国賓扱いだよー」と思っていたら、実は山賊がでるので、その用心の為だったとか、2週間ほどお湯の無い生活を送っていたとか、その上、最初の部屋にはシャワーも無かったので、水を浴びる事さえなかったとか、撮影中には共演者同士で各言語を教えあっていて、最後の頃にはカナダから参加していた人などは、「リアリィ?」と問うような場面で「マジでー?」と言っていた等、語っていました。
 約1時間位喋っていたので、とりあえず軽井沢に到着するまでCDを聞く事になったのですが、ここで「歌う!看護婦さん」を選択したので、3曲目には「恥ずかしい。運転手さんやバスガイドさんに変な客を乗せたと思ってるんじゃないか」とかなり照れてました。
 定刻の13:30に軽井沢駅前の駐車場に着くと、各チームの代表者が集まって選択順の抽選になりました。
 しかし麻里安ちゃんがいろいろファンの間に入って話をするので、三岡マネージャーに引っ張られていく場面も。
 うちのチームは一人が持参していたCDのメモオフの曲(人前では1番のみを1度だけ歌っただけというレア物)に、本人曰く「なんで買ったか分からない」と紹介していた、髑髏の入ったパンク風の赤いシャツを選択しました。
 目指すは「新谷良子!」です。ようは良子ちゃん本人が言う「ロリパン」です。
 3時半に戻るように言われて、解散となりました。
 で、うちのチームはまとまりが良いので、早々に別行動(それも自分の用事で)を始めたり、何人もで行動するのが好きじゃないとかで、数名で行動したりと、なっていました。おぃおぃ。
 自分は行事は楽しむ方なので一生懸命探していたのですが、思うようなスカートが見つかりません。
 わりと明るめな服が多いですし、ブラウス等を見るのはそれほど抵抗ありませんが、スカートとなると、男性同士で見るのにはかなり気後れします。
 それでも、目安のスカートを探す為に軽井沢駅の反対側に伸びるイーストのショッピングモールにまで足を伸ばしました。
 結局10分位歩いて行ったのに、特に無かったんですけどね。
 ウエストに戻ってくるとうちのグループの人間が、麻里安ちゃんを試着をして貰うためにある店に入るところでしたので、自分も一緒に入っていきました。
 案内された店でデニム地のスカートが並ぶ場所に案内された麻里安ちゃんは、いくつか見た後に、短パンを手に取りました。その上で「試着してみる」とフィッテングルームに入っていきました。
 着替えるのを待ってると、三岡マネージャーが慌てて飛んできました。そして着替え終わった麻里安ちゃんを見るとすかさず、NGを出していました。「あと3cm長ければOKだった」そうです。
 ちなみに麻里安ちゃん本人は「小学生の男の子の半ズボンみたい」と言ってました。
 残り30分ほどになった所で、再度別行動で探索していたグループより、麻里安ちゃんに試着して貰うので、連れてきてというので、麻里安ちゃん(三岡マネージャー)を伴ってその店に行きました。
 試着前に三岡さんにOKを貰い、麻里安ちゃんは再度試着ルームへ。
 出てきた麻里安ちゃんは、普段見る事は少ないミニスカート姿ですが、なかなかに似合っていました。
 最初に考えていた衣装とは違っていましたが、似合ってもいる事ですし、時間も無いので、それを購入することに。
 麻里安ちゃんが着替えに戻っている間に、「もうちょっと安いのあったんじゃないの?」と三岡さんに言われました。
 自分達では探しきれなかったし、できれば今後も着て貰いたいので、安物はあげられません。納得の上で購入しました。
 とりあえず、スカートを購入できたので、この後は服を飾る小物を探したのですが、結局、3時半ギリギリに黒のカーボーイハットを購入するに留まりました。
 バスに戻ると購入した品物と領収書はガイドさんに徴収されました。
 ところで、ショッピングの間、麻里安ちゃんを取り囲んで7〜8人がくっついて回るので、一般の人にはかなり奇異に見えるようで、噂されている声がよく聞こえます。まあ、何度目かのツアーでなれましたけどね...
 ホテルまでは麻里安ちゃんは1号車に乗ってしまったので、CDの続きが流れていました。
 ホテルはおもちゃ王国という施設の中?にあるグリーンプラザ軽井沢という、白い壁が印象的なホテルです。
 ホテルの正面口の前でバスを降りるたところで、号車毎の集合写真を撮りました。いつ撮るかと思ったらこんな所で撮るとは。時間通りにいったから良いけど、遅れたら、かなり暗い時間になったろうに...
 集合写真を撮った場所は、足の温泉があったので、一部の人間が早速つかっていると、麻里安ちゃんもつかっていました。
 自分もせっかくなのでつかったのですが、思ったよりも深くて、ズボンが少し濡れてしまいました。

あー今日はタイムオーバー。
 また明日以降に続き書きます。