Wonder Momo-I Mini Live 石丸ソフトワン

 グッツの購入が思った以上に早く終わったので、ももーいのイベントに参加することにしました。
 整理券は事前に確保していたけど、半分以上グッツ購入優先で諦めていましたw
 10分前に着いたので、入場は開始されていました。
 なので後ろの方から。
 全員が地べた座りなので、後ろでも見えました。
 何人かピンクの袋持参しています。同じような行動している人多いよw


 コロムビアの方の諸注意の後、イベントが5分ほど押しで開始。
 ももーいの今日の衣装はジャケットと同じでした。
 イベント内容は簡単にトーク。ジャンケン大会(サイン入りポストカード10名、サイン入りポスター5名の所、どちらも最後に一人多い人数だったので、11名、6名にプレゼント)、ミニライブ(2曲)、握手会でした。
 トークナムコのHPでアーケードの太鼓の達人のリクエストを取っていて、現在ワンダーモモーイが2位と検討しているので、まだの人は投票してください、と。トーク太鼓の達人についてのいろいろ話が多かったかな。
 ライブの時に「ここってトンドルOKだっけ? いーや跳んじゃえ」とももーいの言葉でみんな跳んでいましたw ただ全員が立ったのでももーいの姿は全く見えず_| ̄|○ 自分はここではトンドルは自重して、来週のライブに向けみんなの動きを観察してました。
 握手会は「これだけの人数がいらっしゃるので(約220名位)、大変申し訳ありませんが、私語厳禁でお願いします。握手のみとさせて下さい」となったので、高速の握手会になりましたw 一列分が1分もかからないのですからw
 まあ中途半端に短い時間しか話せなかったり、係員によって話せる時間がまちまちな握手会より、すっぱり割り切っている分好感が持てました。
 一言二言は声を掛ける事が出来るので、ちゃっかり話す人も多かったですけどw 自分もだけどw