運が無い

 今日の午前中は急に必要?になったパスポートを取りに。
 免許証とか無い自分は印鑑証明と保険証で身分を証明しようとしたのですが、印鑑登録した実印がありません。
 いつもハンコを入れている場所に無く、以前置いていた場所になし。
 そういえば、前に母に預けたような気がすると思って聞くと、片づけが悪いからとひとしきり怒られた後、無いと。
 いよいよ切羽詰って探していると、母が部屋にやってきて「もしかして、これかな?」って。
 それだよー!
 朝から、起こられ損でしたorz。
 それに、この騒ぎで30分ほど出かける時間が遅くなったし。


 証明写真を取りに自動の証明写真のBOXに入れば、おつり100円足りなかったしorz


 パスポートの申請には普通に100人オーバー待ちで軽く1時間以上も待たされるし。


 午後から仕事に復帰したけど、仕事は今一だったし、トイレ(個室)に入ったら、ボタンは取れるし、取れたボタンは個室の外にあったんだけど、そのままポケットに入れるのは気が引けたので、軽く洗おうとしたら落として、そのまま流れていきました。


 なんか1日ついてなかったです。