プリンセス ナイトメア

 今日はプリンセス ナイトメアの朗読劇に参加しました。
 最初から女性向けのイベントとは了解してましたが、やはり客の9割が女性でした。
 自分は麻里安ちゃんと良子ちゃんが出演されるので、それだけでも充分です。
 いや、充分だと思ってました...。


 麻里安ちゃんの出番少ない。
 少なすぎる。
 たった3分位の出番でした。
 これだったら、話にもそれほど絡まないし、出番自体カットして頂いても構いませんでした。
 衣装は全出演者が自分のキャラクターが着ているものをイメージしたものだったので、麻里安ちゃんは普通のブレザーだったから、今一面白味なかったし。


 良子ちゃんはゲームでは主役だし、それなりに話に絡んできたので、少しは出番が多かったし、衣装もゴスロリで見た目も楽しめましたけど。でも、以前にこれと似たような感じの服を見たことがあるような気がするw
 まあ、フリルとか紫なので今回の為に作成したのは分かりますけど。


 ステージは前の方に6本のマイク。後方が壇上になっていて、壇の両脇にもう2本のマイク。その壇の左側にバンドが控えています。後方にはスクリーンがあり、場面に合わせて背景絵を映していました。
 マイクは場面に合わせて人が入れ替わる方式で、右に左に移動をしていました。
 ドラマの途中で歌がありました。
 ライブとあったので、後でまとめてかと思ったら、劇中歌の事を言っていました。この歌の時にバンドが生演奏していました。


 ただ、ドラマは歌のせいでボリューム感に欠ける内容で、それなのにまとまりが無い話なので、かなり辛い話でした。
 また、歌の方もどれもこれも大差ない出来の歌で、ノリが良い盛り上がる曲でもなくバラードでもない歌ばかりで、かなり飽きました。正直、途中から歌の場面では寝てましたけどねw


 その上、歌うのは男性陣ばかりで、女性陣を見にきた自分等はその楽しみさえもありませんでした。
 せめて良子ちゃん位は歌があっても良かったとも思うし。


 「YO-JIN-BO」を参考に作ったといっていましたが、雲泥の差があり、正直舞台としても満足出来ませんでした。
 もう少し脚本が良ければ楽しめたと思います。
 その不出来な分をアドリブがカバーしてましたけどw


 もし次回があるなら、もう少し女性出演者にも活躍の場を増やして欲しいものです。
 行くかどうかは分かりませんけどw