ネギま!麻帆良学園中等部2−A「1学期終業式」 第2部



 2004年5月1日 17:30〜19:00(ステージ)
        19:00〜   (握手会)
 朝日生命ホール

 出演者:能登麻美子門脇舞井上喜久子、他いっぱいw



 少し早目に新宿に着いて、ビックカメラでゆっくり品物を眺めてから、行ったので会場に着いた時は17時10分過ぎでした。
 会場前に集団が居るので、まだ入場列があるのかと思いきや、バスツアーかなんかの集団でした。
 会場に入ると早々に友人と会って、自分の席には寄り付かずに、大阪の友人やその他と話していました。
 1ベルが鳴って席に戻った所で、出演者によるドラマ仕立ての諸注意。
 早く始まり過ぎて、こっちの準備が出来てなく、あまり聞いてませんでしたw
 最初に全員登場しての、麻帆良学園の校歌の斉唱。ご来席の父兄の皆様(客)も全員起立させられました。
 そして、井上喜久子17歳(笑)と佐藤利奈さん(ネギ・スプリングフィールド役)が司会でイベントが始まりました。
 出席番号・役名と名前と修学旅行の思い出で、自己紹介を行いました。
 特筆は神田朱美がヒロインで最初のCD出したのにに、出席番号を隣に聞いていた事と、お姉ちゃんが覚えてないと言った事ですか。
 ちなみに生徒役の声優さんは全員白のポロシャツで、下は各々自由でした。
 その後、原作の赤松健先生とアニメの岩崎監督(あってるよな?)がステージに上がりました。で、赤松先生は修学旅行編最終話を描きあげたばかりでほとんど寝てないとか、アニメは昨日完成したばかりといった話をしていました。
 で、そのアニメの上映となったのですが、たった5分程度の作品で、あっという間に終わりました。短いよ。
 アニメ上映後、アニメに出演した声優さんが登場して、アニメの感想を述べた後に、神田さんに歌の質問があった後に、神田さんの歌に。
 神田さん「始めての人は跳んで下さい。2回目の人はもっと跳んで下さい」
 いやー跳べましたw
 でも、予備動作無しに連続跳びはツライツライ。
 あー、運動しよう。>BTLに向けてw


 次にピンクのパジャマに着替えた野中藍さん、図書館探検隊の3人と歌が続きました。
 この4人と司会2人によるトークになるのですが、その前に「最前列の方は足元が薄くなってるので注意してください」のお姉ちゃんの注意が。
 野中藍さんは、腕に歌詞を書いてあったそうですが、それをお姉ちゃんにばらされていましたw。なのに、カンペって言わないで下さい、と抵抗してましたw
 その上で、なっちゃんに、「うちらは暗い照明なので、カンペは使えないね」と追い討ちをかけらてました。
 歌のコーナーでの質問は「好きな食べ物」だったのですが、豚バラブロックは無いのでは?石毛さん。女性なのに
 交代してチアリーディング部と白石涼子さんが登場し、トークが進んだのですが、最後に佐藤さんが歌うので紹介をしなければならないのに、お姉ちゃんはすっかり忘れていたので、本人が自分で紹介する羽目に。
 また、白石さんの歌はDROPSの歌(ネギまのドラマCD?のバカップル)なのに、今日出演している神田、野中さんにはふられて一人で歌うなどのトークが披露されました。
 チアリーディング(後ろで舞太等がボンボン持って踊ってました)→白石さん→佐藤さんと歌が続いて、歌い終えた佐藤さんとお姉ちゃんによるトークで、みたらし団子でもり上がってました。
 一旦2人が閉めた形の後、中央のせり出しで長谷川千雨さんの歌がありました。
 長谷川さんとバックダンサーが引きこもると同時に、他の出演者が黒のTシャツに着替えて(明日菜のイラスト)で登場し、本日の感想を述べていって(最後の歌グループも合流)、今日の物販の説明を行った後、出席番号の歌でステージは終了しました。
 出席番号の歌の時には、主にまみまみしか見てなかったような。(いや、歌ってる人を出来るだけ見てましたが....)
 ステージはちょうど1時間半でした。
 イベントとしては思ったよりも楽しめましたが、ちょっと短いですかね。
 握手会は後方の扉から出て、行うとの事でしたので、席が後ろの方より誘導されていました。
 でも、今回の握手会はコーラス部の方々8人なんですけど、はっきり行って舞太しか分かりませんでした。
 ただ、流される事は(ほとんど)無かったので、その点は良かったと思います。
 握手会を終え、2Fのロビーに戻ると、物販があったのですが、それほど売れてないようです。
 まあ、CD買ってるのは原作ファンが主(赤松先生のカード目当て)なので、限定商品といっても予想より売れないのでしょう。
 次回は夏に補習授業があったり、2学期があったりするそうです。
 次回も楽しめたら良いなー。