新谷良子ファーストアルバム『ファンシー☆フリル』発売記念 Studio Bambiで逢いまshow!!

 2004年05月08日 14:00〜15:20
 赤羽会館

 11時50分位に会場着。整理券の配布待ちの列はすぐ隣の公園ということで、そちらに移動後、最後尾に並ぶ。みるみるうちに列は長くなってました。
 12時に抽選券の引換券配布、12時半より席の抽選で、自分はN列というどちらかといえば、後ろの席_| ̄|○
 しかし友人3人も、バラバラに並んで抽選したのにM列という事で、お互いになんだかなーという結果でした。


 会場に入ってから、友人の一人が跳びやすいからと自分の隣に席替えしました。
 その上、別の友人は、後ろの人に「跳びますか?」と聞いて、変わってもらう事に。斬新な交代方法だw
 さらに、立見の人に向かって係員が「空いてる席は座っても良いです」と説明しているのを逆手にとって、一人列の真ん中になってしまった友人も呼び込んだりしてました。
 おかげで、集まれましたw


 定刻にランティスつつみんが登場し、「簡単に飲食録撮禁止」と説明し、「もうしばらくお待ち下さい」と言って、引っ込みました。
 すぐに客電が落ちて、「Trip into Tiny Peace!」のイントロが流れる中、良子ちゃん登場。
 本日の服装は白のブラウスに、黒のヒモタイ。ピンクの裾が広がったスカートに、黒のソックス、白の靴。髪はツインテールを作ってあって、頭には王冠でした。
 早速の跳び曲ですw
 歌い終ったて名乗ったあと、しばらく「すごーい」と連発していました。
 再登場したつつみんがお約束の「自分は遠くから来た人?」と聞いたところへ、「パスポートを使って来た人?」という質問をしていました。
 今日の衣装は「いつもとちょっと違うから、ドキドキしています。大丈夫?」「照れるね」と言ってました。


 最初のコーナーは「ヒミツのちゅーりっぷ 初級編」という事で、座って、テーマトークする事に。
 テーマはスケッチブックに良子ちゃんが書いたものを提示しながら進みました。


 ひとつめは「タイトルのひみちゅ」ということで、タイトルはいろんなチューリップの名前を集めてきて、発売時期に咲く予定でピンクなのを選んだとか。その上で、先っぽがフリルが付いているようで、そのフリルが刺々しい感じが、自分が目指している方向にあってるそうです。
 あとタイトルを決めていく際に、「怪盗チューリップ」も提出していたとかw


 二つ目は「Studio Bambi」「もう一枚、もう一枚。めくって」「のひみちゅ」でした。
 ちなみに後ろの人に見えないといけないので、大きく書いたから2枚になったとか。
 最初にいろいろ説明していたけどよく分らず_| ̄|○
 シングル3枚の応募券で貰える「Little Pink Memories」は家に5冊位あったけど、「先日ママが3冊持って帰った。今二つ」客「頂戴」「いや、無いから」客「ママ頂戴」「あはは」
 HPで「Studio☆Bambi」があるのですが、つつみんが裏話を書いてるのですが、「裏話をイベント前に書いてるかな〜。ここでしたい話をなんで書いてるかな〜」とちょっとおかんむりでした。


 三つ目は「ちょうちょのひみちゅ」でした。
 ポスターに写ってるちょうちょの話という事で、机に貼ったポスターで示そうと立った所で、マイクに歯を激突。
 ちょうちょに「Ryoko Sintani」と書いてあるのですが、つつみんもだーいぶ経ってから気づいたとか。
 最初は「大人の女の写真を取りたかった」と思っていたけど、つつみんが2時間ほど遅れたので、その間にアイディアを出し合ってコンセプトが代わったとか。
 「皆さんはどの写真が好きなんでしょうね?」客「全部!」「ありがとう。でも今それは求めてないw」


 つつみん「初級編だったんですが、中級編はないんですが」「上級編はあるの?」「次に行きましょう」


 次のコーナーは「さくし、さくにおちまshow!!」のコーナーでした。
 で、ゲストとして三重野瞳さん登場。


 まず出会いはいつだっけ?の話になったんですが、いろいろ良子ちゃんが思い出しながら言ったのち、「居酒屋さん!」が最初に会ったそうです。そこで、猫のバンソウコウを貰ったそうです。
 良子ちゃん「楽しげな人だなーと思った」
 瞳さん「ただのバンソウコウなのに、すごい喜ぶ子供がいるなーwと思った」

 ツツミン「打ち合わせが短かった感じがするんですが?」
 良子ちゃん「したっけ?w」

 良子ちゃん「作詞が同じ日が締め切りなのに(良子ちゃんは1コーラスのみ)、前日に仕事で会ったときには、全然出来てなかったのに、出来ていた」
 瞳さん「オーダーされた時、三重野さんから見た、良子ちゃん像で良いですと言われた」

 良子ちゃん「瞳ちゃんと深い恋愛話をしてないのに、なんでこんなにばれてるの?」瞳さん「だって、分りやすいんだもんw」


 こんなトークの後で、本当のコーナーに突入しました。


 1問目は「Slow Down」でカップルは付き合い始めてどの位かの質問で、良子ちゃんは1年くらい付き合った感じと答えた後、瞳さんは「ついさっき付き合い始めた」といってました。その上で「これが初デートだったら、てあるじゃない?」瞳さん「妄想。付き合う前に、デートする妄想していた」つつみん「そういえばそういうDVD出してましたね」という、かなり強引な問答を繰り返して、最終的に勝ちをもぎ取ってました。


 2問目は「君のもとへ」でここに出てくるいろんな人は誰?で、良子ちゃんは「ここにいるみんな」三重野さんは「ランティス」と答えてましたw


 3問目は「誰がバンビに恋したか?」イスンスト曲で作詞の意味を聞くのですか?
 その上で、三重野さんと良子ちゃんの回答を交換してましたw
 回答は良子ちゃんが読んだのが「ここにいるみんな」、三重野さんが「つつみさん」でした。


 次のコーナーは「こんなライブはchu→Lipじゃない」でした。


 先輩の三重野さんが初ライブの良子ちゃんに適切なアドバイスをするでしたが、三重野画伯の鉄拳風ネタの嵐でした。
 「ピンスポットが当たっていると思ったら、UFOにさらわれた」
 「ステージ前にツツミンがやせていったが、当日はもっと太っていた」
 「スピーカーの中でお母さんが入っていた」
 「よく見たら、ドラムがお母さん」
 その後にライブの意気込みを聞いた所、「何がやりたい?と聞かれて、飛びたいと言ったら断られたけど、もし1秒以上滞空していたら、止めてねw」
 瞳さんはイベントの告知(コントのイベントって...)を行って、退場されました。


 最後のライブコーナーで、
 「いたげる。」
 「10年後のタイムカプセル」(一番最後に録音したとか)
 「これが最後の曲です。」客「えーっ」「今、えーっと言った人、6月26日のライブで待ってますw。または来週の大阪でw」
 「ファンシーフリル」
 と続きました。
 「ライブで、または大阪でお会いしましょう」と言って、良子ちゃんは退場しました。
 しかし、アンコールの声が湧き上がる中、あっさりとイベントは終了しました。
 来場記念として良子ちゃんのサイン色紙(ピンクのペンの直筆でした)を頂いて会場を出ました。


 アンコールが無くて残念でしたが、満足出来るイベントでした。
 跳び足りない分は6/26に跳ぼうw