メロンパン

 昨日が睡眠不足のせいか、朝がなかなか起きれませんでした。
 マリ見てを生で見ようと思っていたのに_| ̄|○


 11時45分頃アニメイト吉祥寺店前に着いたのですが、ビルの前にはスタッフが二人ほど立っていました。
 案内するわけでもないので、なんだろうと思っていると、開始予定時間近くに来た友人曰く「自分の後ろを愛ちゃんが歩いていた」と 。
 愛ちゃん自身がギリギリですかw
 で、結局10分遅れで握手会は開始です。


 握手会は逆L字状の店内のグッツ売り場の通路を閉鎖して行いました。隣の通路や、握手会の会場の後方の棚からなら、話が聞けるので、そちらに移動して、最初の挨拶を聞きました。
 「久々のイベントで、あっ、先週やったか、久々の握手会で緊張してます。お手柔らかにお願いします」との事。


 この段階でかなりの方が並んでいたので、先にトイレを求めて、駅ビルへ。駅ビルのバン屋でメロンパンを発見。
 昨日放送されたDearSの特報番組で中原麻衣さんとおいしそうに食べていたのを思い出して、購入する事に。
 種類が4種類あったので、友人と2種づつ購入して会場に戻りました。


 1時間ほどして、列が短くなったので、ようやく自分達も列に並びました。


 自分の握手の時、先ほど購入したメロンパンを差し上げました。
 愛ちゃんは素直に喜んでくれました。
 で、普通握手の時に、手を離すとそれで握手は終了となる事も多いのですが、手を再度出してきてくれたので、有難く握手を再開しました。
 握手の時の話の内容はともかくとして、とりあえず愛ちゃんの笑顔を見れたので、良しです。


 次に並んだ友人も、メロンパンを差し上げたので、その次の友人が別の物を渡そうとカバンに手を入れると、「メロンパン?」と聞かれたそうです。
 ある意味、ネタとして成功?


 3時過ぎにゲーマーズ前に到着した所で、じゃんけん大会です。
 今回動けた人間が一人しかいなかったので、整理券は1枚不足しているからです。
 結局3回勝負を行ったのですが、ストレートで負けました_| ̄|○
 やはり5回勝負の方が良かったかw
 自分で確保出来なかったので、まあ仕方ないです。
 ただ、握手会に参加できないのは仕方ないにしても、友人が終わるのを待つのが暇で仕方なかった_| ̄|○


 握手会は1回しか参加できませんでしたが、まあまあ満足してます。