コミケ初日・二日目

 初日、東館を10分で終了させて、企業ブースへ。
 コスプレ広場で企業ブースに入場を待たされた後、企業ブースに入場。
 まずはばんび(バンダイビジュアル)で無料配布のDVDを確保して、すぐにロンドローブ列に。
 そこで1時間半も待たされると思わなかった_| ̄|○
 日差しは強いし(ここでかなり日に焼けました)、まだかなり並ぶであろう段階で、自分の後ろでロンドローブの方が「小麦がかなり危ない状況です」といった脅しがありで、かなり辛かったです。
 結局、「小麦、残10です」の段階で、前には4人ほど。で、なんとか購入できたけど、もし買えなかったら、単にくたびれもうけ?
 すぐに友人分を貰うためにばんびに行ったけど、既に無かったです。1回目の感じではかなりゆっくりでも貰えそうだったんですけどね。
 その後には25ブースに行って、イベントに参加したりして、2時過ぎには終了して帰りました。


 2日目は欲しいサークルがそこそこありました。で、とりあえずUROBOROSが15分程で買えたし、声優系の同人誌などもそれなりに購入できたので、それだけで満足です
 ただ連日の暑さでバテテいたので、舞太のイベントが1時からあるのに、帰りました。
 思ったより体力が無いなー。やはり暑いせいかな?


 とりあえず、夏コミは明日で終了。
 死なない程度にガンバロウ