Wonder Momo-I Mini Live 石丸ソフト2 7階イベントホール

 3時からの整理券抽選に30〜40人目で抽選するも、116番_| ̄|○
 全部入れておくなよなー>整理券
 まあ握手会が高速なんで問題無いけど、もうちょい早い番号欲しかったなーw


 開演10分ほど前に7階に上がると、ステージ上にはコロムビアの方が二人でいろいろアンケート取っていました。
 なんでこんな面白い事してるんだw もっと早く上がれくればよかったw


 7階のイベントスペースは初めて入ったけど、ちょっとしたライブスペースです。というより、横に広いのでTake Off 7よりも断然良いよ。
 その上ステージはこの手の店のものとしては非常に高いです。これなら座っての観戦するにもゆっくり見られそうです。
 ステージ前から2/3位が椅子席です。椅子の背に番号が振ってあるので、自分の席を探すと、115番までしかありませんでした。残念1番違い。でもこの会場なら問題なし。むしろ立ってるよ。


 若干フライング気味にイベントがスタート。
 衣装はやはりワンダーモモーイの格好。
 で、さっきのアンケートはモニターがあって、そこで見ていたと言っていました。そこまでしっかり作りこんでいるんだここ。
 トークは短めで終了。ジャンケン大会へ。
 ソフトワンではすぐに決まったのに、今度は2度、3度とかかりました。自分は最後の最後で粘った上で負けるというのを2度ほどやってしまいましたw
 ここでは、石丸さん作成のイベント告知用のポスターを1名にプレゼントなんかもありました。
 これでミニライブかという段階で、突然質問コーナーに。それも「2問だけ」の筈が、「いいよね?」で3問目にw
 「最近、秋葉原に一般の方が...」と、質問自体オタク方面かよw
 ライブは1曲目はスタンドが用意されたというのに、手持ちで歌う事に。ワイヤレスマイクに替えて、ワンダーモモーイを。
 ちなみに「ここって跳んでいいの?」の疑問に、何度か来た事があるつわものが「ここは数回来たけど、怒られた事無い」で跳べる事に。
 自分はゆかりんの準備運動を兼ねて、今度は跳びました。
 高速握手会を経て、イベントは終了。16時50分で先ほどのイベントよりも長いですが、あとがつかえている自分には十分な時間です。