ルーンプリンセス イメージアルバム Vol.1発売記念イベント トーク・ポスターお渡し&握手会

2004年4月11日 ゲーマーズ本店店頭 12:00〜13:30
  ゲスト:清水愛仲西環落合祐里香

 出かける直前、家の用事を頼まれた為に、5分前にぎりぎり到着。
 先に来ていた友人と合流し、隣のタカラダ無線の前辺りに待機しました。
 予定時間の12時から若干遅れてゲスト3人が登場しました。左から、落合さん、愛ちゃん、中西環さんの並びでした。
 最初の挨拶で落合さんが「イベントは初めてです」と初々しく挨拶していました。それに対して、「昨日も秋葉原にいました」という、愛ちゃんでした。
 しかし、ここままで、失敗を悟りました。
 というのは、かなり周りの店の音が煩い上に、スピーカーが列の後方に向けている為に、話がかなり聞きにくいです。
 というわけで、列の後方に移動したのですが、先ほどより聞きやすくなったのですが、今度は愛ちゃんの顔は見辛いし、列に並んでいるくせに、トークを無視して喋っている奴らや、独り言にしてはかなり大きな声で突っ込みを入れる奴などが
いっぱいいて、別の意味で聞きづらいです。たくっ。
 トークは自分のやったキャラについての感想などを聞く、一般的な手堅い内容のトークでした。
 でも友人からCDをうけとったのが、つい今しがたなので、話がよく分かりません。(整理券を友人に取って貰ったため)
 20分ほどでトークも終了し、握手会に移行しました。
 握手会のスペースの前では抽選を行って後握手会を行う形でした。景品にはみねくらなんこつ先生直筆サインなんかありました。
が、自分の握手会の頃には、すっかり終わっていたので、全く関係ありませんでしたけど。
 ポスターは司会もしていた、プロデューサー?ディレクター?からの手渡しで、ゲストの3人は握手に専念していました。それはちょっと良いです。
 個人的には、今日の握手会のネタは失敗したかも。うーん残念。
 握手会で粘る人には、最初から腰を強く押して、かなり無理矢理に移動させていました。気持ちは分からないでもないけど、そんなに強引にする事も無いのでは?と思いました。 特にラス前の人間には、仲西さんから強引に引き離してしまい、愛ちゃんを飛び越えて落合さんまで引きづっていました。
 なんだかなー。
 握手会は司会の方が挨拶して終了となりました。ゲストにはマイクを回さずに終了したのは残念です。
 連日愛ちゃんに会えたから、まあ良いかな。