ゆったりムード

 昨日の疲れが微妙に残る中、秋葉原へ。
 今日は「この醜くも美しい世界」のイベント付上映会に参加です。
 1時5分過ぎに会場である秋葉原オリエンタルシアターに到着すると、友人が外に居ました。
 中では電波が届かないと言う事なので、自分も慌てて宝塚記念を投票しました。
 買っても買わなくても良い結果_| ̄|○


 自分の席に着く同時に、上映開始。
 今日の上演分は既に見ていたのですが、改めて見ても良いかなと思っていたのですが、5話のAパートの途中に10分ほど撃沈_| ̄|○ メガネっ娘が出てたのにー


 6話まで上映後10分間の休憩になりました。
 その間にスクリーンの前にイスが用意されました。


 休憩時間は係員の合図で席に戻ると、ステージにはオリエンタルシアターのセンダさんが登場し、挨拶と宣伝があったのですが、『なんか繋いでる感じするなー』と思っていると、今ゲストの方はサインしていますとの話。
 (この劇場はゲストで来た方にサインをして貰っているそうです)


 サインが終わった頃に3人を呼び込んだのですが、座席後方のドアから通路を抜けて、ステージに。
 ステージ脇から入るよりも出演者に親近感が沸くから良いですね。


 トークはセンダさんがかなり暴走気味に喋る(多分慣れてないせいで、トークが滑っていただけだと思うけど)のにゲストの3人が焦るの図が何度もあったのが面白かったです。


 トークの中で面白かったのは大宙さんがイワナミさんとカラオケでベーゼを交換をした。「その瞬間は見てませんけど(愛ちゃん)」 「柔らかかったです(大宙)」だそうです。(ちなみに女性二人はほとんど撃沈してました。
 「タケルは鈍感(アサミ)」「(切れ気味に)悪かったな。監督に言ってくれよ!」この後二人の女性陣に攻め立てられる大宙さん。うんこれが見たくて今日のイベントに参加しましたw
 「(脚本を読んでる時に)マリの感情になったり、自分の気持ちになったりして、キーッとなって台本を投げつけました(アサミさん)」


 トークは20分ほどで終了し(短いよ)抽選会に。
 抽選会に時間取るなら、もうちょっとトークを聞きたかったな。
 友人が当たったので強くは言えないけどねw


 抽選会の後には、ゲストの三人に挨拶を頂いて終了となりました。
 退場も座席の後ろ側から退場という事でしたが、大宙さんは歓声を受け止めるように、アサミさんは一人一人に挨拶をするように、愛ちゃんは前が空いてしまったので、一目散に抜けていったのが、三人三様で面白かったです。


 上映後は先着30人に3人のサイン入りのポスター付の即売会があったので、自分もプチ必死になって並びました。
 でも割り込みしてしらんぷりする人間が何人かいたのは閉口しました。
 結局サントラCDは最後の1枚購入でサイン入りポスターGET。DVDだったら買ってなかったかも。


 今日はイベントは短かったですが(実質30分位)、ゆったりしたムードで参加できたので、満足する一日でした。