前半戦のまとめ

 ちょうど半年が過ぎたので、今年前半の参加イベントを振り返ってみます。
 参加総数は66回。
 滅茶苦茶、多いなー_| ̄|○
 それでも、実は昨年前半と同数_| ̄|○
 前半で一番参加したのは、清水愛ちゃん、新谷良子ちゃんの19回。
 次いで山本麻里安ちゃんの12回。
 ここまでは昨年後半の傾向と一緒ですかね。
 麻里安ちゃんのイベントはここ数年、前半10回ちょいで、1年トータルで20うん回というのは、変わらないのですが、今回はTOPの二人が飛び抜けて増えたって事ですかね。
 しかし19回も参加している良子ちゃんが彼女が参加したイベントの約半分程度しか参加してないらしいとは。驚きです。イベントうちすぎですよ。良子ちゃん
 3人に続くのが、能登麻美子さんの8回に、意外と多かった門脇舞ちゃんの7回と続きます。
 まみまみは昨年までのトータルで2回しか参加してないのだから、大躍進ですね。


 前半戦のイベントで一番面白かったと言えるのが、「田村ゆかりFCイベント」です。
 内容も客のノリも良かったです。麻里安ちゃんも良子ちゃんもぶっちぎって行った価値ありです。
 その時のゆかりんの名言「(空席を指差しながら)さっきから空いてんのが気になるんだよね。山本麻里安に行ってんでしょ、山本麻里安に」(裏のイベントチェックしてるのか、ゆかりんは)
 あとは主役の二人をほっておいて、料理を食べていた「声優Waveプレミアム・パーティー良子と愛のドキドキお誕生会!」もある意味面白かったな。坂本千里がゲストに来るという、サプライズもあったし。
 ライブとしては坂本真綾の「タナボタ3 ニコパチなど」の初日は良かった。


 逆に一番良くなかったイベントはアソビットシティでの「久代・良子・麻里安のWelcome☆パーティー」発売記念イベント トーク&ミニライブ」ですね。
 コーナーで紙粘土でステージ上で何かを作っるコーナーをやったのですが、自分が座る後ろの方だと、全然何をやってるのか分からず、なのに、物を作っているので、とくにトークをするわけでもないので、開始5分もしない内に後方は白けきってました。それなのに、延々20分もやられたのですから、評価できません。
(途中で「次何作ろう?」と麻里安が言った時には、ちょっとしたブーイングが起きてました)
 これなら、握手会をさらっとやっただけの方が数百倍マシです。
 麻里安が好きなだけに、逆に奮起を促すためにワーストイベントとします。


 後半戦は前半戦以上に面白いイベントが多いといいなw