キャラショ1日目にセーラー服を発見(笑)

 始発に乗って、幕張メッセへ。
 今日の目当ては、東京キャラクターショウの明日のバンダイビジュアルのステージイベント整理券です。
 開場までの3時間ほど、暑いし、おかげで眠れないしで、ちょっと辛かったです。ただ、場所は広くて良かったです。日にもあたらなかったしw
 しかし開場(9:30)後は思ったよりも入場に時間かからず、10時過ぎには目的を果たし、暇してましたw


 なので、メインステージ前に場所を確保して、のんびりしてましたw


 友人が用事でしばらく抜けている間、ステージ前の一人柵の前にたたずんでいました。
 そうこうする内にイベントがスタート。
 この時点で後ろを振り返ると、かなり人が少ないように感じました。


 ステージの2番目はカオシック×アクエリアンナイトの公開録音でした。
 このために、この場所を確保していました。
 で、出てきた新谷良子さんの格好にビックリ!
 セーラー服です。
 実際には、セーラー服っぽい格好ですが、遠目に見ればセーラー服です。
 髪の脇をピンクのうさぎでまとめていて、赤いリボンを蝶々にして、そこら辺の中高生に負けない位に可愛い格好でしたw


 公開録音は途中新谷さんのマイクが不調で、交換された事と、この公開録音を見るためにお金を払った方(音泉の会員か、コスパで2000円以上買い物した人)が200名以下なのに、敷居の外の人間がそれ以上いた以外には、特に取り上げる問題はありませんでした。
 公開録音以降、次も音泉ステージで人の入れ替えがほとんど無いので、つなぎでトークをやっていたのですが、そのユルーイトークが微妙に良かったです。


 その後のステージ後バップステージは整理券を確保していたので、途中で場所を移動しました。


 バップのステージではまみまみが出てきたのですが、相変わらずのシンプルな服装で、逆に好感持てます。
 ただ、20分ほどで先にステージを下りてしまったのが残念。
 もうちょい見ていたかったような。
 もっともさすがに朝早いツケがここで回ってきて、軽く寝てたりしてました。
 まみまみがいなくなった事と、次があるので、バップステージは後にしました。


 で行った先はエアリースの手渡し会。
 商品を先に貰っていたらパスして帰っても良いイベントだったのですが、参加しないと商品が手に入らないので、参加しました。
 ただ、さおりんとは一度直に会って見たいとは思っていましたけど。
 でもかなり短い!
 二言と話せないじゃないか。
 ちょっとガッカリ。
 もうちょい話せるイベントにして欲しいと思いました。


 その後、ゲマのブースで、アクエリのカードを確保したり、GATVを購入したりして、明日のためにゲマポイントを確保した後に、帰ろうとして、白泉社脇を通ると、「能登麻美子さんの手渡し会を行います」との声に、「あれ?用事が会ったから先にステージを下りたんじゃ?」と思いつつ、思わず商品を購入し列に並びました。


 10分もしない内にまみまみ登場。(15時10分頃?)
 先程のエアリースとは違い、かなりゆっくり喋れました。
 本人に「イベント有るとは知らないで、帰ろうとしていた」と話した所、今回はかなり突発的に手渡し会を始めたという事でした。偶然とはいえ参加出来て良かったです。
 今回は握手が無かったので、まみまみ特有のきゅきゅとした握手は無かったですが、かなり話せて満足しました。


 ゲマポイントを残して帰ったけど、新谷さんのサイン会に間に合う(整理券配布の)時間にいけそうも無いし、明日(これを書いている数時間後)はゆっくり行くかなー