雨降ったのに、まだまだ、暑いのね

 今日は舞太のイベントでアソビットシティゆか1号館に。
 どうせ抽選だからと5分ほど前に着くと、整理番号1桁で最前中央席を確保。もっとも残念ながら参加人数が少ないので、後ろでも見やすかったのでは?


 今日の舞太の格好は黒が基調で短パンで、見た目男の子w
 ご本人も「さっき鏡見て変だと思ったw」格好でしたw


 イベントはまずドン・マッコウさんが登場し、舞太を呼び込みました。
 で二人でいつもながらの微妙なトークの後ミニライブコーナーへ。
 ライブはデリシャス∞タイフーン、サニサニデイズ、空のシズクの3曲でした。
 アルバムの頭3曲かよw


 握手会は最初に注意があって短めに言う事だったので、最初は流されないものの、短めに纏めていました。
 自分は整理番号一桁台なので先に外に出て友人を待っていると、最後の方の友人が出てきたのはおよそ1時間後。
 結局いつも通りの握手会かよw


 その後秋葉原駅で別の友人と合流すると、その友人曰く、2時からカレイドスターのプロモーションDVDを配るらしい。
 ああ、それで駅前に人(オタク)が多いのかw


 で、配布の時間の頃に大移動とかあったんだけど.....。
 でさー、確かに欲しい気持ちは分かるけど、我先に行こうとしたり、人を突き飛ばすように走ったりするのって、どうよ?
 とんでもなくあさましいんですけど。


 あと自分が関わってる作品の人気が分かってないスタッフというのも、問題あると思うな。
 結局100枚に300人オーバーいましたね。500はいたかも?
 まあ最後には警察も来ていたけど、自業自得、仕方無いね。


 その後久々にメイド喫茶LAMMに行ったけど、ミニスカポリスは微妙でした。一緒に行った(引きずり込んだ?w)友人もそう言っていたしw
 それに団体客が入っていて、とても煩くて、ゆったり出来たとも言えないし。
 まあ、それでも1時間はいたけどねw


 さていよいよ明日はゆかりんat大宮です。
 今年の夏の最大のイベントです。
 なんか、コミケより盛り上がってます。
 ガンバルゾーw
 その前に良子ちゃんのイベントあるけどw