チャイナ

 本日は声優コロシアムのみ参加。
 なので午前中は歯医者や床屋に出かけて、割とゆっくりしてました。
 で、出かける直前に配達された郵便で、ラジオビックバンの公開録音が当選しましたので、これで4週連続で麻里安ちゃんのイベント参加が可能になりましたw
 中には5週連続という方もいるでしょうけど、自分は激☆店のバスツアーは仕事なのでパスです。


 今回の声優コロシアム、舞太→麻里安ちゃんとゲストが変更になったので、自分が入場した70番代までは、かなり番号が飛んで入場したようです。


 今日の麻里安ちゃんの服装は赤のチャイナ服で高橋美佳子さんの電話で衣装が決まったそうです。
 袖なしのチャイナで、スリットも深かめでした。
 なかなかに大人っぽい格好で、良かったです。


 流れは、はりけーんずさんと美佳子さんが登場し、軽くトーク。次いで麻里安ちゃんを呼び込んでトーク(約1時間)。3番勝負(結局5番勝負?)のゲームの後、麻里安ちゃんの2曲(はだしのソナタの曲)の後に、はりけーんずさんのコント。麻里安ちゃんの告知を行い、最後にレギュラー陣で挨拶という流れでした。


 トークはかなりテンポ良く進んだので、あんなに喋って1時間?て感じでした。
 でゲームは、客3名を舞台に上げたのですが、麻里安ちゃんはチャイナ服のままでゲームをやるので、ちょっと、ドキドキしましたw
 結局、麻里安ちゃん、美佳子さんチームが3連勝したので、男性チームが土下座して延長戦となり、5戦目に男性チーム(2vs4のハンヂキャップマッチ)が勝って、ようやくゲームは終了になりましたw


 なかなかに楽しめるイベントでしたw
 ただ声優コロシアムは次回で最終回となるそうなので、出て欲しいゲストの方も多いのに終了は残念です。
 また再開される事を期待します。