TBSアニメフェス

 昨日会社の飲み会があって、若干頭が痛いです。二日酔いかー。飲み会でちょっと気に入らない事があって、のみ過ぎたせいね。
 なので、ケロロ軍曹を見ながら朝飯だったりして。
 朝食後は歯医者に行った後に文京シビックホール


 入場時に貰った下敷きにはエンディングが20時15分で、先は長そうです_| ̄|○


 最初の「スチームボーイ」のコーナーはゲストいないし、宣伝をかねているとはいえ、ちょっといらなかったな。
 次の「忘却の旋律」では、まみまみ登場。今日の赤のノースリーブのハイネックのシャツですか。
 結局アテレコは4回しかしてないんですか。>まみまみ
 忘却のイベントに何回も参加したのに、ちょっと寂しいですね。
 あと、ますみんの爆裂トークを期待したのですが、法ちゃんがあらかじめ止めたので、今日はおとなしめのトークで残念。
 「ジパング」は男ばっかりなのでカットw
 ただ、なんか予定していたトークが入らなくて、明日ってなったのが残念w
 まあジパングは舞HIMEの裏番組なので、多分見れそうも無いから、どうでも良いか。


 20分の休憩後に「ローゼンメイデン」のコーナー。
 真紅役のみゆきちが呼ばれたのですが、
 キター。コスプレ姿で!!!!
 ちょっと恥ずかしそうに出てくるのが、また良し!
 アニメも思ったよりも良さそうです。


 「ああっ女神さまっ」はキャストを発表する前に、お姉ちゃんと答える客たちが面白いですw
 上映後のトークが始まる段階で、予定時間まであと5分でした。
 で、結局ここから時間を押す事にw
 さすがにOVA、劇場と続いた作品なので、監督とお姉ちゃんの会話は気心が知れてる感じでよかったです。
 ただ、予定話数を言わなかったのは、残念かなー。別に長い話数は人気の証明だと思うけどなー


 2度目の休憩後、他のベントやサッカーに参加する友人席(6列ほど前)に移動しました。
 第3部は「ゆめりあ」のコーナーで、主要キャストが総動員という豪華版w
 実は以前から生で聞きたかった「24時間アイシテル」(表記あってるかな?)が聞けたのが嬉しいです。思えばここが一番盛り上がったような...


 「この醜くも美しい世界」でもゲストが6名も参加する豪華版でしたが、今までのこのみにイベントの中としては一番はじけ方が足りないような。
 ただ、あやちーの嘘VTRは面白かったです。
 歌は高橋洋子さんだけだったのも残念。
 石田さんも来てるのになー


 「AIR」はトーク&上映だったのですが、上映が後だったのは残念。
 上映が終了して、そのまま終了となったので、余計に残念です。


 結局終了したのは21時10分過ぎ。長いなー_| ̄|○
 今回のアニメフェスタは構成的に盛り上がりに欠けたように思えます。
 トークも今一ハジケ度が足りないような。
 後、跳べる曲が少ないのも残念かなー。


 しかし、7時間もやってると、天気もすっかり変わりますね。大雨降るとは。
 去年も降ったなー。
 このイベントは雨に祟られてるのかな?