チケット確保

 声優Waveのイベント「飯塚くんと山本くん」の発売日。
 自分は昨日にスケジュールを確認した所、当日は仕事のようなので、参加は出来ないから関係ないなと
思っていたのですが、昨日のチャットでヘルパーを頼まれました。
チケット希望者に比べて動ける人が少ないんだとか。
 


 前回まで使用していたOMCプラザが、今月9月より日本旅行に売却の為に、チケットの取り扱いが
無くなったり、発売初日は売らなくなったりと変更され、使えなくなりました。
 今まで、そこそこの良番をここで確保していましたけど、今後は無理になりました。
 ちょっと残念。


 10分ちょい前にロッピー前に到着し、無事にチケットは確保できました。
 整理番号は20番代前半。
 まあまあかな?
 でも自分が関係ない時に、良い番号って_| ̄|○


 昼過ぎに秋葉原に行って、昨日購入しなかった新谷良子さんのCDを購入。
 で、少し秋葉原を散策すると、ヤマギワソフトの脇の道に、ダンボールを引いて寝ている人数名。
 ....えーと、もしかすると、土曜日配布開始の良子ちゃんの整理券確保のためですか?
 いくらなんぼでも早すぎません?
 気持ちは多少分からないでもないけど、うーーーん
 ちなみに清水愛ちゃんの時も、木曜位から並んでいたそうです。
 皆さん頑張りますねー。
 自分はとりあえず参加できれば良いです。


 DUPのライブのヤフオクは15万3千まで行きました。2枚で30万6千円。
 チケット代とシステム手数料等を抜いても、27万かよ。
 凄いなー。
 でも、自分だったら勿体無くて売れないなー。