雨女

 今日は新谷良子のいつでもいっしょDVDの発売記念イベント2本立てです。
 で、出かける前に、慌ててDVD見ました。1.5倍速でw
 見といた方がよりイベント楽しいですし、クイズをやった時に有利ですからw


 アソビットに着いたのは11時半ちょい前。
 最後尾は1階まで来ていました_| ̄|○
 電車1本乗り遅れたから、その分列が伸びた感じ。
 おかげで屋根の外から出てしまい、雨に晒されました。
 でも席抽選では2列目真ん中辺りを引けました。
 本当にアソビット1号館になってからは抽選運が良くなったなー。前がダメダメだったので嬉しい限りです。


 今日の良子ちゃんの格好は白地にピンクのチェックのワンピースに黒のカーディガンを羽織って一番上のボタンだけとめていました。黒の靴下に黒の厚底靴でした。
 今回はまずオープニングコント、もとい、オープニングドラマでSTARTし、その後に本気のLOVE&PEACEを歌うという変則でした。ただ歌の時に前の方が後ろの様子を窺ってから順に立っていったので、それが良子ちゃんには受けていました。
 まず良子ちゃんは、「雨女だという事認めるよ」と宣言していましたw
 アソビットでは最初のコーナーにメイキングのキーワードトークでした。で中にレアカードも入ってました。
 ただ、今回のレアカード、「セクシーなダジャレ」はしばらく考えた後に保留のまま終了したりと、今一でした。
 次にポラ争奪のジャンケン大会でしたが、全部で3枚だったのですが、最後まで良子ちゃんと対戦したので、結局6回位ジャンケンしていたりw
 最後の挨拶の時点で、後ろの2台のモニターに「15時からのヤマギワソフトにも来てね」(ちょい違うかな?)でて、本人も驚いていました。でもやるなー、アソビット。


 ヤマギワソフトは整理番号順に入場したのですが、前に入場した人が思い思いの席を確保したために、最初はバタバタしていました。自分は結局3列目の中央付近を確保。まあ番号的には元から3列目になる筈だったんですから。
 こちらもコントでスタート。「にょ」とか言わせているしw
 歌の時に「天井に着きそうだね」と言ったら、背の高い人は届かせようとして、よりジャンプが高くなっていました。
 で、歌の終わりに自分のリウムを見ると消えてました。さっき電池を換えたばかりで点灯確認したのに...どうやらイカレてしまったらしいです。
 また買わないと_| ̄|○
 こちらでも最初のコーナーはメイキングトークでした。今度はプラチナカードですw
 でも1枚しか入ってませんでした。
 どうしてかというと、その次のコーナーで良子ちゃんがクイズに答え、不正解だとオープニングコントの選りすぐりの恥ずかしい物を言うと言う為でした。
 で景品は100万円を事務所を通さずに渡すというものですねw
 クイズ自体は4問目までは本当にDVDからの出題でした。でもさっきのトークで話していたことさえも忘れていたりしてw
 5問目は金沢市の9/1現在の人口でした。
 そんなの普通でも分からないですw
 で、当たり前に不正解でした。
 時間が余ったのか、もう1回チャレンジして、やっぱり5問目不正解。Yahooでの金沢市の午前中の降水確率だから適当に言ってもあたりそうなのにw
 ちなみに、ヤマギワでは抽選もジャンケン大会もありませんでした。ポラがもうないから。だから、先のクイズコーナーをやったとか。
 最後にサンキュで終了となったのですが、今回は次のDVDの告知とか無かった_| ̄|○
 次のDVDシリーズあると信じてるけど、告知がないと寂しいなー。


 サンキュで連続ジャンプとかしたけど、久々のせいか、ちょっと息切れ。
 やばいなー。アンセブのライブまでにもう少し跳べるようになってないとw