解散

 友人のお誘いがあったので、tiarawayのライブへ。
 曲はライブ参加を決めてから、ゆかりんのアルバムが出る迄の1週間ほど聞き込んだ(その前から聴いてはいたけど)ので不安はありませんが、昨日のゆかりんと違い完全にアウェー。まあじっくりハーモニーを楽しみに行きます。


 BLITZは今回で3回目。今まではみなとみらい線を使用したのですが、今回は横浜から歩いたのですが、10分ほど。近いです。
 席は後方の段差の上の一番端の席だったので人通りが多くて、落ち着くまで、2階席の友人とこまで遊びに行ったりしてました。
 あと、時間があったので、2階の左の関係者席を双眼鏡で見ていると、知り合いから、「松来未佑さん、三重野瞳さん、新谷良子さん、野川さくらさんじゃない。しぐさ見れば分かるじゃない」と言われましたが、分からないから見てたんですけどw あとは村田あゆみさんがいました。


 ライブはアルバム曲+支倉さん作のそれぞれのソロ曲といった構成。
 セットリストはごめん、分からずw


 ステージはバンド後方に高い位置に通路があり、中央に階段。
 二人の登場はその上の段からでした。


 昨日のライブと違って、サイリウムの色がカラフル。
 中途半端に色が混ざってないので、逆に綺麗ですw


 最初は白と水色基調のの千葉さんとピンクの基調の南里さん。
 真中辺のソロで着替えるかと思いきや、着替えないので、このまま着替えないのかな?と思ったら、大分進んでから、白のワンピースに(葉っぱのアクセント付き)
 アンコールで胸にTWO:LEAFのマークの付いたTシャツ、ダブルアンコールで白のTシャツでした。


 さて、アンコールで登場した後に、重大な発表が。
 本日を持ってtiarawayは『解散』するそうです。
 もしかするとと予想していたのですが、現実になってしまいました。(これ打ってる時にアニぱら音楽館のゲストの回がやっていたけど、終わってから見るとかなり意味深でした)
 折角綺麗なハーモニーを聴かせて貰えてたのに。
 残念です。というか、勿体無い。


 最初で最後のライブは良かったです。
 アルバム1枚分+αだから2時間位かと思ってましたが、2時間半近かったです。開演が10分ほど遅れたから、その分押したかな?
 あと、通路側だったのですが、スタッフがプレスに事前に連絡してないから、ライブ始まってから場所に移動などを指示したから、それが耳障りで興ざめしました。もうちょいちゃんとして欲しいです。
 ただ『超絶特急Go→tiara』でもっと弾けたかったw
 復讐戦は出来ないんだなー。


 ライブ途中にハートマークにすきと書いたボードは終演後、正面広場に出されて、二人へのメッセージを書き込めるようになっていましたが、最初は全然人がいませんでした。というか、知らずに帰った方も多かったようです。
 時間経って、ようやく記入する方の列が出来ていました。


 とりあえず、tiarawayの千葉さん、南里さんお疲れ様でした。