チケット

 TBSアニメフェスのチケット取りに、朝早くからアニメイト池袋へ。
 普通は定期で行ける秋葉原だけど、今回は愛ちゃんのイベントがあるので、池袋店の方へ。


 今週は仕事で帰りがかなり遅かったので、一度も秋葉原に出かけられ無かったので、販売方法を調べられず。
 ただ、昨年と違い最低必要枚数の人員で並んでいるので、その点は安心w


 何度か列の移動があった後、8時半過ぎから整理券配布。
 池袋店では、ひとり2枚購入可能。組み合わせは自由。土か日を2枚か、両日1枚ずつを購入可能でした。席は選択できないとのこと。
 そして9時には販売開始しました。
 30分位経って確保した席は、両日とも通路側を確保できましたw
 ライブだったら跳ぶためだけど、今回はアニメ上映中にロビーでゆっくりするために抜け出すので、通路側が欲しかったので、サイコーです。
 グッジョブ>アニメイトのお姉さん


 予想よりチケットの購入が早かったので、秋葉原へ。
 というのも、PPPH祭りだにょのチケットを友人に頼まれていたので、そちらを購入するためにコスパ秋葉原店へ出かけました。


 10時ちょっと過ぎに秋葉原に到着したのですが、秋葉原店前には凄い列が。
 多分10時になるのを待ってから、発売したのでしょう。
 そう考えると、池袋店を選択したのは正解かも?
 それに、秋葉原店は両日1枚ずつの購入しか選べないのも、片方の日だけを複数選びたい人には嬉しくないかも?


 PPPH祭りだにょは、思った程度には並んでいました。
 10時半に4列に列整理、希望枚数の確認があった後に、枚数制限が2枚となりました。
 10時50分位に販売開始で、先頭が店内に。
 自分らもしばらくしたら、建物の入口に取り付きました。
 その時、4列が1列になるのですが、何人かで来ていた一派が、並んだ順番を無視して強引に前に行って、自分らの横や後ろに並んでいたのに、数人抜き去っていきやがりました。
 おいおい。
 あさまし過ぎるぞ、てめえら!!!
 まあ無事に取れたから良いんだけど、こういう行為を平然とやられるとは思わなかったよ。


 池袋に戻る際に、アニメイト前を通ったら、1時間前にはあんなに並んでいたのになー


 チケットを二つも取ったので、かなり達成感があり、これからイベントという感じはしませんでしたw
 池袋店に戻った時はほぼ開場時間だったので、AVフロアで列が無くなるのを待っていたりw


 イベント『清水愛/発芽条件M 発売記念イベント』ですが、自分としてはかなり微妙。
 トークが10分ちょっとしかないのは、いくらなんでも短いでしょう?
 あと5分は無いとトークを聞いた感が薄いです。
 まあ、イベントを12箇所もやるから、その分各会場で別の話をしようとしたのだろうけど、ちょっとトークとしては微妙。
 ゲームのひとつでもやってもらった方が面白かったかも?
 握手会は30秒ほど、喋る事ができました。
 途中からスタッフの男性が10秒単位に一歩前に出て、3歩目に隣に来る法則(4歩目に当たる部分で肩を叩く)を発見して、待っている間、そのスタッフ見ながら楽しんでいたりw


 イベント後秋葉原に行って、肉の万世で遅めの昼食をゆったり。
 そして、友人の買い物に付き合ったり。
 アニメイトのイベントでかなり微妙だったので、当初の予定通り、石丸の愛ちゃんイベントはパス。
 そして5時過ぎに友人と別れて、千代田線に向かう途中で、石丸本店でゆかりんのチラシを確保。まだ枚数はありましたw ちなみにその頃秋葉原駅に向かった友人は、神田祭なまずの山車に行く手を遮られていたようですw


 麻里安の出ないアニメTVは嬉しくないけど、とりあえずドクロちゃん迄は起きていようとしたのですが、朝がかなり早かったので、かなり辛かったのですが、全然進展しない野球に、いらいらしている内に、目が覚めたりw


 ドクロちゃん、列に並んでいる時などに、ちえりちゃんは誰だろうと話していたのですが、まみまみとは。想定してませんでした。
 でも、なかなかに良い感じw
 そして、先輩が生仁目さんで(ひとみ先生w)、ちばさえ、あやちーって苺ましまろかよーw
 ジェネオンらしいキャスティングだw
 しかし何度見てもアブナイアニメだなーw


 今日1日は頑張った一日だなー。
 明日は、何も無いのでゆっくりですw